無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

風邪、ひいてました~

久しぶりに高熱が出て、寝込んでしまいました~^^;
なんとか熱が下がったので、たまった家事やらなにやら、朝から細々と動いてます。

ブログの方にも質問いただいてましたが、答えることができずに申し訳ありません^^;
先ほど、コメントの方にお返事しましたので、ご確認してくださいね^^

IMG_0953_R.jpg

最近、買った毛糸です。

手間のナイロン袋に入ったのがピエロさんのソフトメリノ。
\クリアランス!!/ 12/23 10時追加!! 毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸【214】ソフトメリノ[毛100% 並太全18色 ]

これは、初めて買う糸でしたが、レビューでチクチクが全然ないとあったので、ものすごく楽しみにしてました。
確かに、もっちりとした糸で、首に当ててもぜんぜんチクチクしない!
かぎ針でも棒針でも編みやすそうで、セールだったので、1玉300円ちょっと!
この糸では、かぎ針でボレロみたいなのを編む予定です。

後ろに積み上げているのはウィスター毛糸のサルーテ。
手あみ 毛糸 ウイスター毛糸 サルーテ
手あみ 毛糸 ウイスター毛糸 サルーテ

手あみ 毛糸 ウイスター毛糸 サルーテ
価格:661円(税込、送料別)


こちらは、前からクラフトタウンで見て、気になっていた糸。
ロービングヤーンにネップというかぎ針で編むのはけっこう難しそうな糸ですが、棒針でカーディガンを編みたいなと急に思い立ち、大人買いしてしまいました^^;


寝込みながら、早く編みたい早く編みたい…とウズウズしていましたが、熱も下がったし、今日から編み物ができる!
編み物ができるってしあわせ~と言いたいところですが、たまりにたまった家事の量がすごくて、本格的に編み物できるのは、がんばっても昼からかな…^^;


【セール情報】
毛糸zakkaストアーズで、ふゆフェスやってます!
冬糸がお買い得!


いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

大丈夫ですか?

更新がなかなかありませんでしたので気になっていました、風邪とは∑(゚Д゚)大変でしたね
今年の風邪は直りが遅く3週間かかった方もおられました(~_~;)無理しないでと言っても主婦の方は色々やることもあり、なかなか休むことも難しいとは思いますが、どうぞ気をつけて下さい。
  • 2014/12/24(水) 10:27 |
  • hiromi |
  • URL
  • [編集]

風邪を引かれていたんですね。
体調はいかがですか?
私も10月に風邪を引いてから完治することなく何度もぶり返してしまっています。
今年の風邪はかなりしつこいみたいですね(>_<)
なかなか休めないと思いますが、お大事にしてください。

先程ギャラリーの方に3点投稿させていただきました。
今年中に投稿するという目標が果たせて良かったです(笑)
もう1点ポンチョを投稿したいのですが、どうしても画像が小さくできなくて苦戦しています。
また送らせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
楽しいクリスマスを☆
  • 2014/12/24(水) 16:10 |
  • ちーこ |
  • URL
  • [編集]

体調がすぐれない中、返信ありがとうございます。

増し目の場合は、真ん中の1目に2目増やして計3目編みいれるということですよね?減らし目はその逆。

太めの毛糸、太い針で編んでいるので3目いれるとどうしても穴が開いてしまう形になってしまって(>_<)
やはり紹介されているくらいの号数のが良さそうですね。
なんとか完成出来るよう、頑張ります。

またご報告させていただきますね。
  • 2014/12/24(水) 17:49 |
  • m |
  • URL
  • [編集]

hiromiさま

ご心配おかけしました~
今年の風邪は、治りが遅いみたいですね^^;
hiromiさまもご自愛くださいませ^^
お気遣い、ありがとうございます。

ちーこさま

ご心配、おかけしました^^;
もうすっかり風邪も治って、体調も万全です^^
ちーこさまも、長引く風邪、大変だと思いますが、お大事に!

ギャラリーへの投稿、ありがとうございます!
今日にでもギャラリーへ追加する予定ですので、もう少々、お待ちくださいませ。
ポンチョの投稿も待ってます!
画像、小さくできなければ、ギャラリー投稿ページに掲載しているメールアドレス宛に直接メールしていただいても大丈夫です^^

mさま

いえいえ、こちらこそ、返信がすっかり遅くなってしまいスイマセンでした。
そうです、真ん中の1目に3目編みいれるor真ん中の3目を3目一度するということです。

畝編みはどうしても目が伸びてしまいがちなので、まだほどいていなければ、増し目・減らし目する目だけ畝編みじゃなく普通に細編みで編んでみてもいいかもしれません。

自分自身で編んだわけではないので、はっきりと大丈夫ですとは言えませんが、まだほどいてなければ試してみてください^^

それでは、完成、楽しみにしています!

なるほど!!
先日のは片方とりあえずそのまま完成させたので、もう片方はその方法で編んでみます。

今は1つ、号数を下げて編んでいる最中なので、それが、完成してからにします。

ありがとうございます!!
  • 2014/12/27(土) 07:15 |
  • m |
  • URL
  • [編集]

mさま

どういたしまして!
完成、楽しみにしています^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
