無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】
  • home >
  • 旧ブログ >
  • アラン模様のカーディガン、完成しました!

アラン模様のカーディガン、完成しました!

とにかく時間がかかったアラン模様のカーディガン、完成です!

32vHJ5VefrpcwHA1413848289_1413848319.jpg

まだ仕上げのアイロンをかけてないので、袖がちょっとうねってますが、なかなかの出来にけっこう満足しています^^

編み図掲載本はこちら↓
今編みたいニット秋冬 2014-2015 (レディブティックシリーズ)


本では衿付きのデザインですが、衿がない方が好きなので、普通の衿にしてみました。

ちなみに使用糸は、こちら↓
毛糸|編物|ウイスター|手あみ ★期間限定SALE★ 毛糸 ウイスター毛糸 洗えるメリノ100並太

15玉使用です。

本では、6号棒針使用なのですが、ゲージがぜんぜん合わなくて、10号で編んでみました。

ほんとはもっと早く完成させたかったけど、とにかく時間がかかってしまいました。
模様編みがけっこう大変で、後ろ身頃で1回、前身頃で1回、袖でも1回、半分ほど編んだところで間違いに気づいて、ほどいてやり直し^^;

でも大変だった分、編み上げたときの達成感がすごかったです^^

ちょうど、今時期、日中でも上に1枚、厚手のものを羽織りたいような気温なので、さっそく着るつもりです!


【セール情報】
毛糸zakkaストアーズさん、トリコ&プロバンスシリーズ、セール中!

\ぷろばんす全シリーズSALE/★Chiffon(シフォン)Arles(アルル) 中細〜合太【1玉単位】 Z098 ●期間 9/5(金)朝8時→9/10(水)昼1時まで【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

\ぷろばんす全シリーズSALE/★Nimes(ニーム) 合太〜並太 【1玉単位】 Z097 ●期間 9/5(金)朝8時→9/10(水)昼1時まで【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

\トリコ★フェア/ ★Jewel(ジュエル) 並太〜極太 【1玉単位 】  Z474 ●期間 9/7(日)朝8時→9/10(水)昼1時【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

\トリコ★フェア/ ★AILL(アイル) 合太 【1玉単位 】  Z461 ●期間 9/7(日)朝8時→9/10(水)昼1時【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

\トリコ★フェア/ ★Giselle(ジゼル) 極太 毛糸 【1玉単位 】 手編み 編み物 z2033 ●期間 9/7(日)朝8時→9/10(水)昼1時【毛糸ZAKKAストアーズ♪】


いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

comment

初めましてwarmと申します😊いつも楽しく拝読しています。素晴らしいカーディガンに感動😍うっとりです✨
  • 2014/10/22(水) 08:25 |
  • warm |
  • URL
  • [編集]

素敵なカ−ディガンですね😃

あたしもこの本持ってます♪編んでみたいなぁと思う物はあるけど、なかなか手が追いつきません(笑)

大物は編むのはすごく大変だけど、完成した時の達成感は格別ですよねぇ🎶

編み物の季節はまだ始まったばかりです‼

お互い楽しみましょう😉
  • 2014/10/22(水) 15:20 |
  • YUU✩ |
  • URL
  • [編集]

warmさま

初めまして。
コメントありがとうございます^^
カーディガン、さっそく着てます。
実際に着るとそんなに気にならないですが、袖のところ、とじる前にアイロンがけをすればよかったと後悔です^^;

YUU✩さま

ありがとうございます^^

この本、いいですよね^^
他にも、編みたいものが何点かありますが、私も手が追い付きません^^;
手がもう1組あればいいのに…なんて思ったり。

編み物シーズン、楽しみましょう!

すごい!

久々のコメントです。
ホントmatiさんはすごいです〜
こんな大作どれ位かかりました?
最近我が家はワンコが来まして遊びたい盛りなもんですっかり編み物から遠のいてます。
せっかくの編み物シーズンですもんね!
私も何か小物からリハビリ⁉︎始めてみます。
  • 2014/10/23(木) 23:22 |
  • あちゃってぃ |
  • URL
  • [編集]

あちゃってぃさま

お久しぶりです!

このカーディガン、時間かかりましたよ~
9月の初めぐらいから編み始めたので、約1か月半ですか…
編めるときにガンガン編みましたが、途中でちょっと挫折しそうになりました^^;

ワンちゃん、いいですね!
リハビリ、がんばってください^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット