無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

みんなのギャラリー新着&カーディガン

みんなのギャラリーへの投稿、いつもありがとうございます!
今回、ご投稿いただいたのは、けっこう前に編んだスタークロッシェの巾着です。

みんなのスタークロッシェの巾着ポーチ

ちなみにギャラリーの目次ページはこちらです↓↓
みんなのギャラリー目次

この巾着、帰省の際、こまごまとしたものを入れるのに、愛用しています。
こんな風に、自分も大事に使っているものを実際に編んで投稿していただくと、嬉しさも倍増です^^


さて、ここ何日か、この間買った本掲載のカーディガンを編んでます。

wYzAAsK0PvYnmNp1410480574_1410480593.jpg

beWFZMpFzF12Hdo1410480609_1410480631.jpg

表目と裏目で作るアラン模様、すごく素敵だけど、編むのは大変^^;
間違わないように慎重に編んでます。

まだまだ完成まで時間はかかりそうだけど、なんとか今年の冬には間に合うようにがんばります!


【セール情報】
毛糸zakkaストアーズで、1玉100円のワンコインセール実施中!

\ワンコインSALE/ きらきら☆ラブリーファー 【1玉単位】 Z429 ●期間 9/9(火)朝8時→9/18(木)昼1時【毛糸ZAKKAストアーズ♪】 毛糸 手編み 編み物

\ワンコインSALE/ SKI YARN スキーパールリネン 【1玉単位】 Z414 ●期間 9/9(火)朝8時→9/18(木)昼1時【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

\ワンコインSALE/ スキープリモ ソルベ 『スキー毛糸』【1玉単位】 Z477 ●期間 9/9(火)朝8時→9/18(木)昼1時【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

さらに48時間セールも!
\日替わり48時間!!!/すむーすシルクウール 【1玉単位】 Z056 ●期間 9/11(木)朝8時→9/13(土)朝8時【毛糸ZAKKAストアーズ♪】


いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

ギャラリーに載せていただき、ありがとうございます(*^^*)
小物入れっていくつあっても助かりますよね!
今はテトラポーチを編み始めたのですが横幅が短すぎたみたいで、12センチのファスナーをつけたらだいぶ背高のっぽになってしまいそうです(>_<)
  • 2014/09/12(金) 20:21 |
  • ちーこ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは!
ギャラリー、投稿してみたいのですが、残念ながらパソコンが使えない状況です。
できるようになった時には、ものすごい数になっていそうです(笑)

ところで、この間引き上げ編みのニット帽を編み、余った糸で子供用のミトンを編もうと思ったのですが、編み図がキャスケットのものになっていて見られませんでした。
お時間あれば、ミトンの編み図を見られるようにしていただけたら…と思っています。

これからも素敵な作品を楽しみにしております。
ジレ、夏の帰省に間に合い、とても喜んでもらえました!
ありがとうございました。
  • 2014/09/13(土) 12:09 |
  • ANNA |
  • URL
  • [編集]

ちーこさま

投稿ありがとうございます^^
テトラポーチ、縦長もかわいいかもですね。
物を入れたときに、大きく形が崩れなさそうで、かえっていいかも^^

ANNAさま

子ども用ミトン、少し前に正しいものに直してあります。
ご確認してみてくださいね^^
ジレ、喜んでもらってよかったですね!
私も嬉しいです。

ミトンの編み図、ありがとうございます!
ちょうど息子が今3歳で、去年からずっと編みたかったんです(^ ^)
帽子の糸とお揃いで編んでみます。
楽しみ〜!

  • 2014/09/14(日) 22:17 |
  • ANNA |
  • URL
  • [編集]

ANNAさま

こちらこそ、編み図違ってて、スイマセンでした^^;
お揃い、いいですね!
ぜひ編んでみてくださいませ^^

カーディガン素敵ですね^_^

いつも素敵な編み図をありがとうございます^ ^
毎回楽しみにしながら拝見してます^ ^
こちらのカーディガン、私も本屋さんで見てみました。憧れの*mati*さんが編んでる…と思うと私も編んでみたい>_<笑

でも、*mati*さんのパイナップル編みのキャミソールも編みたい>_<笑
技術がない私、編むのがとても時間がかかる…^^;

*mati*さんの編み図がアップされる度、編みたい物が増えていきます^ ^笑
ワクワクです^ ^

ニコさま

コメントありがとうございます^^
このカーディガン、素敵ですよね。
早く、完成したいと思いつつ、なかなか進まなくて、ちょっと放置気味です^^;

たくさん編んでいただいているようで嬉しいです^^
ありがとうございます!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
