無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

【編み図付き】ネット編みの丸底バッグ

こちらのページは引っ越しました。

ネット編みの丸底バッグ

gMsXdSJrKOEmlOZ1398736956_1398736979.jpg

B1MYF5ngad9VyaY1398736992_1398737010.jpg


それでは…
■使用糸:CottonParty(コットンパーティ) 【3玉パック】 FZ151 【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

■使用量:約3~4玉
■使用かぎ針:7号


編み図へ行く前にクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:編み図付き

comment

no subject

こんばんは。またまた素敵なバッグですね。
夏用のちょっとそこまでのバッグを買おうと探していたのですがなかなか見つからず、編むしかないかなぁと考えていたところにこのバッグが。
早速作り始めましたよ。今コクヨの麻ひもで編んでいます
どうなるか楽しみです
もちろんこの糸も購入しました。
素材違いで編んでみますね。
  • 2014/04/29(火) 22:41 |
  • yosimi |
  • URL
  • [編集]

yosimiさま

ありがとうございます^^
さっそく編み始めていただくなんて、感激です。
麻ひもで編むのも、きっと素敵ですよね^^
私も、どんな感じになるか楽しみにしています!

no subject

matiさん、こんにちは。
次々に頑張ってみえて嬉しくなります♪
久々にコメントさせてもらいました。

松編みのポケティケース、本体はようやく完成し、
周りを細編みでとじるのが私にはちょっと難しくて、
かがるだけでも問題ないでしょうか?
^^;
今回のバッグは編みやすそうで、見た目も素敵で気になってます。
A4が入るような大きさですか?
  • 2014/04/30(水) 08:25 |
  • さき |
  • URL
  • [編集]

こんにちは(^^)
このバッグもすてきですね☆
原色ばかり買ってしまって持て余していたコットンパーティーがあるので、ボーダーにしてこのバッグ編んでみようと思います!

matiさんのアドバイスを参考に、乙女コレクションを買いました(*^^*)
赤いボレロを編む予定です♪
本当はネイビーが欲しかったのですが品切れだったので、代わりにストーリアを購入したのですが、想像以上に細くて糸割れもひどいので苦戦しています(>_<)
この糸で大物は無理そうなので、何を編むか悩み中です。

トルソーも買って、ショップの準備が着々と進んでいますね☆
応援しています(*^^*)
  • 2014/04/30(水) 14:26 |
  • ちーこ |
  • URL
  • [編集]

さきさま

ありがとうございます^^

ポケティケース、たぶんかがるだけでも大丈夫だと思いますが、念のため、力のかかりそうな部分(ティッシュの取り出し口とか端とか)は返し縫いのようにした方が安心だと思いますよ^^

それと、このバッグ、そんなに大きくなくて、A4は微妙です。
縦にしたA4は一応、入りますが、上半分ぐらいが入りきらずに出てしまいます。

ちーこさま

原色ボーダーのバッグ、どんな感じになるか楽しみです!
ストーリア、私もけっこう前に買って、タンスのこやしになってます^^;
あの糸は、なかなか難しいですよね。

応援、ありがとうございます^^

いやーホントにmatiさんは作るの早いなー
私は今我流で、保険証ケースを作ってますがなかなか思ったサイズにならず、編んではほどきの繰り返しです。
ネット編みを利用してボタンで巾着を取り付けるなんで、簡単だけどなかなか思いつかないアイデアだと思います!
無料公開なんでもったないから、こうしたアイデア含めて編み図販売計画も頑張ってすすめてください!いっそのこと本にしちゃったりして!そしたら絶対買いますよ!口コミ拡散もしちゃいます!応援してますので、頑張ってくださいね!
  • 2014/05/01(木) 09:02 |
  • あちゃってぃ |
  • URL
  • [編集]

あちゃってぃさま

保険証とか、サイズぴったりに仕上げなきゃならないのは、けっこう難しいですよね^^
保険証ケース、がんばってくださいね!!
編み図販売計画、少しずつですが、なんとか進んでます^^
応援、すごく嬉しいです。
ありがとうございます^^

山の細編み部分について

matiさま。
いつも興味深く、拝見しています。
ありがとうございます。
はじめてコメントというか質問をいたします。

こちらのバッグを編んでみたくて、
編み図をプリントして、
編み方を拝読したのですが、
山4つに編み足す細編みの部分や
持ち手の部分をどう編み足していけばいいのかが
わからずにおります。

実際に底から編んでみて、山に到達したとき、
どうしてもわからなかったら、
また質問させてもらってもいいでしょうか?


どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします。
ああ、できるかな???
  • 2014/05/03(土) 09:19 |
  • BOO |
  • URL
  • [編集]

BOOさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

分からなかったら、質問はいつでもどうぞ。
できる範囲でお答えさせていただきますね^^

no subject

かわいいバッグの編み図ありがとうございます。さっそくコクヨの麻ひもで編んでみました。取っ手の仕上げがきれいにできなかったので、拾い目側からぐるっと引き抜き編みをしたら、よくなりましした。

あかねさま

さっそく編んでいただいて、嬉しいです^^
ありがとうございます!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
