無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

【編み図付き】お花模様の三角ストール

こちらのページは引っ越しました。

【編み図付き】お花模様の三角ストール

Fen2Xc4mF_3buk11397954785_1397954803.jpg


それでは…
■使用糸:Otome(乙女)コレクション 【3玉パック】 FZ157【毛糸ZAKKAストアーズ♪】手編み 編み物

■使用量:約4玉
■使用かぎ針:5号


編み図へ行く前にクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:編み図付き

comment

はじめまして(*^^*)

いつも素敵な作品を楽しみに見ています。
でも、初コメントです。すみません。

私もかぎ針派で、主にあみぐるみばかり編んでいますが、小物も作りたくて、こちらの気に入った作品はいくつかチェックさせていただいています(*^^*)

今回のストールも素敵ですね!
実は、前に一度コットン糸でストールを途中まで編んだことがあるのですが、半分ほど編んだところでその重たさに驚き、そこでやめてしまいました。
今回の作品に使われている糸にも綿が含まれますが、重たさはどのくらいになるのでしょうか?

久しぶりに作りたいな〜と思いましたが、肩こり持ちなので、気になりました。
よろしければ、参考までにおしえてください。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

no subject

以前コメントさせて頂いた者です。
こちらの編み図は、販売するかもしれませんとお返事いただいたのですが、編み図を載せていただいて、とてもうれしいです!!
出来上がりが想像していた以上にかわいくて驚きです。
さっそく編ませて頂きます!
編み図を販売していくというmatiさんの夢も応援しています!
  • 2014/04/20(日) 15:21 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

aya*pecorunさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

ストールの重さですが、感じ方に個人差もあるのですが、私は全然重たく感じませんでしたよ!
少なくとも、コットンのあのずっしりとした重さはないように思います^^
編んでても、特に重いなということも感じなかったです。

肩こり、つらいですよね。
私も、肩こりもちです^^;

momoさま

こんにちは!
ちょっと編み図が大きくなってしまって、A4ぐらいにまとめることができなかったので、無料で公開することにしました。
無駄に大きな編み図で申し訳ないです^^
ぜひ、編んでみてください!

応援、ありがとうございます!

ありがとうございます!

突然の質問にご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます!!感じ方には個人差があるのも承知の上で、あのズッシリ感がないと聞いただけでもわかりやすいです!「作りたい!」と思っても、自分用の作品は優先順位が後へ後へいってしまうので、いつになるかわかりませんが、糸を選ぶ時の参考になりました。ありがとうございました(*´▽`*)
  • 2014/04/21(月) 13:45 |
  • aya*pecorun |
  • URL
  • [編集]

この模様すごくかわいいですね(*^^*)
ショールはあまり使わないのですが、チャレンジしてみたいデザインです☆

いつもステキな編み図をありがとうございます!
matiさんのブログは編み図だけでなく、丁寧な説明がついているので初心者でも編みやすくて本当に助かります(*´-`)
今シュシュやヘアゴムを作っているのですが、糸始末の仕方やヘアピンやゴムにきれいに縫い付けるのに悪戦苦闘してます(>_<)
最後の仕上げの方法が丁寧に載っている本ってあまりないので、編み図販売の際はぜひmatiさんのやり方を教えていただけると嬉しいです☆
  • 2014/04/21(月) 15:34 |
  • ちーこ |
  • URL
  • [編集]

aya*pecorunさま

参考になっていただけたようで、よかったです!
コットン、独特の重みがありますよね^^;

ちーこさま

ありがとうございます!

確かに!仕上げまで丁寧に説明してる本って、少ないかもですね!
ぜひ参考にさせていただきます^^
ありがとうございました!

no subject

すこくかわいいです、このショール。今度編んでみます!

bkyoさま

お久しぶりです!
懐かしくて、顔がほころびました!
ありがとうございます^^

どっちにしましょ

いつも作品を拝見させていただいてます。
この冬は、トートバッグにハマってしまいました(笑)
久しぶりに羽織りものをと思っていたら、こんなに素敵なショールが。
そこでお尋ねです。
ZAKKAストアーズのハンナと乙女とどちらかにと思っています。
肌触りや軽さなど教えて頂けるとありごたいのです。よろしくおねがいします
  • 2014/04/27(日) 18:00 |
  • yosimi |
  • URL
  • [編集]

yosimiさま

コメントありがとうございます^^

ハンナと乙女、どちらも重さはないように思います。
どちらもコットン入ってますが、綿特有のずっしりした重さはなしです^^

完全に私の主観ですが、乙女はふっくらした感じで、ハンナはどちらかというとサラッとした感じかなと思います。
ただ、ハンナは麻の毛羽があるので、肌が敏感な方だともしかしたらダメかも。

軽さとか涼しさで言ったら、ハンナの方がよさそうですが、こちらの三角ストール、乙女コレクションで編んでるので、ハンナで編むと大きさがけっこう違ってしまうかもです。

ありがとうございます

早速 お返事いただきありがとうございます
なるほど!そんな感じなんですね
糸の感じからしたら大きさは変わりそうだな〜とは思っていました
両方の糸を買ってからどちらにするか決めようかしら
  • 2014/04/27(日) 22:01 |
  • yosimi |
  • URL
  • [編集]

yosimiさま

どういたしまして!
お役に立てたのなら、よかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/05(月) 23:58 |
  • |
  • [編集]

編み始めました

ZAKKAストアーズさんから糸が届き、早速編み始めました。ハンナですがなかなかイイ感じです。
そこで編み図でお尋ねです。
3目長編みが続くところは下の鎖あみを束でとって編んでいいんですよね?
初歩的なことですみません。よろしくお願いします。
  • 2014/05/06(火) 08:27 |
  • yosimi |
  • URL
  • [編集]

yosimiさま

長編みは、前段が鎖編みの時は、束に拾ってください^^

no subject

初めまして
大きなものに取り組むのは初めてなのですが、模様がかわいらしいので楽しく編んでいます。

縁編みの部分がちょっとわからないので、質問させてください。
いま、編み図右側の紐部分(鎖編みと細編み)まで終わっています。

・次は上段の縁編みに入るかと思いますが、鎖編みの下の記号はなんという編み方なのでしょうか?
・斜め部分の縁編みの黒い点は引き抜き編みでよいのでしょうか?

初歩的なことなのかもしれませんが、よろしくお願いします。
  • 2014/06/08(日) 10:00 |
  • ノン |
  • URL
  • [編集]

ノンさま

コメントありがとうございます^^

ご質問の件…
・上段縁編みの鎖編みの下は、長編み2目の玉編みです。
細編みの柱を拾って編んでください。

・黒い点は、引き抜き編みです。
こちらの長編み2目の玉編みは、引き抜き編みをしたところを拾ってください。

初めての大作に、このストールを選んでいただいて、嬉しい限りです。
無事、完成するといいですね!
がんばってください^^

no subject

お答えありがとうございます!
やってみます~
  • 2014/06/08(日) 23:56 |
  • ノン |
  • URL
  • [編集]

ノンさま

またわからないことなどあったら、いつでもコメントしてくださいね^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
