無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

麻ひものスクエアトート、編んでます^^

6月のおうちショップに出品する用に麻紐のスクエアトートを編んでます^^

cmCOwrwEu5k43Yu1396748987_1396749010.jpg

細編みだけで編むシンプルなトートバッグです。
長方形底で、横にしたA4も楽々入る大きめサイズです^^

ちなみに使用糸は、コクヨの麻紐。


520m巻きで、途中で糸を変えなくていいので、糸始末が楽ちんそうで助かります^^

8号かぎ針でザクザク編んでるので、進みは早いはずなのですが…
固く編みすぎてるのか、すぐに指が痛くなるので、なかなか編み進みません^^;

これで、高さ2/3ぐらい編めたところなので、あとちょっとなのですが、完成までまだ少しかかりそう…

同じ520m巻きがもう1本あるので、小さめのバッグかポシェットをもう1つと、かっちりとした麻ひもかごを編んで、そちらもおうちショップに出品できたらいいなと思ってます^^

明日はいよいよ小学校の入学式!
それが終わったら、だいぶ自分の時間も増えそうなので、前からやってみたかったことなどにも挑戦したり、ますますがんばりたいと思います!


【セール情報】
毛糸zakkaストアーズでは、ポイント10倍!
夏糸もタイムセール中です!

\お買い物マラソン/ MIEL(ミエル) 【1玉単位】 Z728 ●期間 4/5(土)夜9時→4/8(火)夜11時59分まで【毛糸ZAKKAストアーズ♪】毛糸 手編み

\お買い物マラソン/★Julien(ジュリアン) 中細 ぷろばんすシリーズ 【1玉単位】 Z304 ●期間 4/5(土)夜9時→4/8(火)夜11時59分まで【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

\お買い物マラソン/★Pont du Gard(ポン デュ ガール) 合細〜中細  ぷろばんすシリーズ 【1玉単位】  Z232 ●期間 4/5(土)夜9時→4/8(火)夜11時59分まで【毛糸ZAKKAストアーズ♪】毛糸 手編み 編み物

さらに、ピエロさんでは、9日まで送料&代引き手数料がそれぞれ100円!
さらにさらに、2014年春夏の糸付きカタログも!
★NEW★毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【2014-1】春夏糸付きカタログ(実物の糸付き。作品掲載はございません。)

プロヴァンスシリーズのセールもやってます。
\完成記念 SALE!!/毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸プロバンスシリーズ【611】 Tours(トゥール) [麻(リネン)100%] 【tk1020point】

\完成記念 SALE!!/毛糸ピエロ♪プロバンスシリーズ【612】編み物・手編み・手芸 Amian(アミアン) [和紙100%]


いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

comment

遅ればせながら。

挨拶がかなり遅れて申し訳ございませんm(__)m
実はしばらく前からかなりお世話になってました!
デザインも凄いツボで、編み図も分かりやすく何度も参考にさせて頂いております!

松編みの巾着、ポケティケース、パックンポーチ、かぎ針でのアラン模様の編み方…
本当にたくさん勉強させて貰っています。
これからもブログ楽しみにしています。

最後になりましたが、認定講師おめでとうございます!

max*さま

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

たくさん編んでいただいて、感激です!
編み図も分かりやすいと言ってもらえて、うれしい^^

ありがとうございました^^

こんばんは

いつも拝見させていただいております。
おせっかいだと思いましたが、指が痛いとのこと
私も今年ジュートを編もうと思い糸を購入したのですが
ブロ友さんに痛くなる前にばんそうこうを貼るといいよ、と
アドバイスいただきました^^
どの指が痛いのか分かりませんが
ばんそうこうを貼ってみてくださいね^^

苺*さま

ありがとうございます^^
指は、きつく編みすぎるのか、押さえてる方の第一関節がだんだん痛くなってきてしまいます^^
ゆったりリラックスして編めばいいのでしょうが、なかなか…^^;

ちなみに、指の擦れ防止に、私は指包帯を使ってました^^
指サックのような形の包帯で、ダイソーで3つ入りとかで売ってるものなのですが、編むときにさっとはめれて、編み終わったら外すだけなので、そちらもおすすめですよ!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット