無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

気付いたら…

今まで公開した編み図の数が200個になっていました。
なんだか感慨深いものがあります^^

実は以前から、編み図販売やキット販売に興味があって、いつかやれたらなぁ~と漠然と思っていました。
子供が小さいうちは無理だし、まだまだ先の話…と思ってましたが、気付けば娘も4月から小学生。

こちらで公開している無料編み図が200を超えるのと、娘の小学校入学が同じようなタイミングでやってきたのって、何かのサインなのかなとか考えたりして…

もし万が一、実現したら、その時は応援していただけると嬉しいです。

…とはいえ、まだ準備なども全然していない状況ですし、心の中で「もしかして今なの?」と思っているだけですので、実現できなくてもお許しを~。

どちらにしろ、来週から幼稚園の謝恩会やら茶話会やらの企画運営で殺人的なスケジュールになります^^;

こちらのブログも、今のペースのままで更新していきたいと思ってますが、ちょっとどうなるかわかりません。
更新やコメントのお返事が滞ることもあるかと思いますが、その際はご容赦いただけると助かります。

FdHDiGPDh0VM0Xr1391653216_1391653233.jpg
ネット編みのポンチョ、だいぶ編めましたが、糸が足りなくなっちゃいました~^^;
買いに行きたくても、道路がアイスリンクのようにツルツルで…
大きい道路に出れば、そうでもないのですが、ちょっと運転が怖いので、道路状況がよくなるまで、放置しそうです。

0yB82tLRxzUiuen1391653178_1391653198.jpg
スープジャーをもらったので、そのカバーを編んでます。
バッグ型か巾着型か…悩むところ^^;
こっちの方が編み図先になりそうです。


【セール情報】
毛糸zakkaストアーズで、大噴火セール開催中!

Z729 \大噴火SALEぷらす♪/☆新商品 ★490円 Lara(ラーラ) イタリアから“ゆるさ”がかわいいアイテムが届きました。 【1玉単位】●期間 2/5(水)昼1時→2/17(月)朝8時まで【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

FZ2028 \大噴火SALEぷらす♪/☆新商品★410円 ZAKKAストーリーお散歩ぷらす♪【3玉パック】ナチュラルなウール100%【編み物】●期間 2/5(水)昼1時→2/17(月)朝8時まで【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

Z2006 \大噴火SALE ぷらす延長♪/★180円 Big Donut(ビッグ ドーナツ)ほっこりボリューミィー 毛糸 手編み 編み物 【1玉単位】●期間 →2/17(月)朝8時まで【毛糸ZAKKAストアーズ♪】


いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

おめでとうございます

 編み図公開200超えv-19
おめでとうございますv-237
そして、沢山の素敵な編み図をありがとうございます。^^♪

始めの頃は手書きでしたね~。大変だったろうな…と思います。もちろん応援しますよ~!!!
いつやるか?  「今でしょv-222」 ^皿^
  • 2014/02/06(木) 20:49 |
  • ku-pea |
  • URL
  • [編集]

応援してます!

200!? 
すごい!!

夢、叶うといいですね^^
応援してます(≧∀≦)
  • 2014/02/07(金) 00:55 |
  • 二宮 くるみ |
  • URL
  • [編集]

no subject

編み図の200達成おめでとうございます!!
いつもmati*さんの編み図を参考にさせてもらっています!
もちろん手書きの頃から…(^-^)

冊子やキットになるのを楽しみにしています☆

ku-peaさま

ありがとうございます^^
今でしょ! まさにそうですね。
なんだか勇気が出てきました!

二宮 くるみさま

ありがとうございます^^
いつもコメント嬉しいです♪

ゆきさま

ありがとうございます^^
そうそう、昔は手書きでしたねぇ
見ずらい手書きの編み図でも、みなさんに編んでいただけて感激したのをよく覚えてます^^
懐かしいなぁ

no subject

編み図200達成おめでとうございます!
いつも参考にさせていただいております。

*mati*さん監修のキットなんて理想的です!!
発売されることを私も夢見て応援させて頂きます。
そしてスープジャーの愛用者としては
ジャーカバーが今からとても楽しみです♪
  • 2014/02/07(金) 11:09 |
  • まい |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます!

編み図200超え! おめでとうございます!!

*mati*さんの編み図に出会わなかったら、
きっと私はかぎ針編みにハマっていなかったと思います。。。
素敵で編みやすい作品をいつもありがとうございます(*^_^*)

これからの夢に向かう*mati*さんを陰ながら応援しています!!
  • 2014/02/07(金) 15:29 |
  • ♪みつ^^♪ |
  • URL
  • [編集]

まいさま

ありがとうございます^^
スープジャー、ちょっとだけ使ってみましたが、すごくいいですね!
私も愛用しそうです。
ジャーカバー、お楽しみに!

♪みつ^^♪さま

嬉しいコメントありがとうございます^^
いつか夢がかなったらいいな…そんな気持ちでこれからもがんばります!

no subject

編み図200越えおめでとうございます。(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
これからもまたゆっくり少しづつですが編み図参考にさせてもらいます。
いつ出版されるんですか?(違うかw)でも本になってもおかしくなさそう。
  • 2014/02/07(金) 22:12 |
  • みんみ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして♪

かぎ編みはじめて、まもなくこちらと出会い、私にはとても編みやすく、何度も編みたい編み図ばかりで感激しました!
まだまだ初心者ですが、夏に向けてバッグにも挑戦しようと思っています。
これからもたくさんお世話になると思います!
素敵な編み図、解説本当に感謝です!!
これからも夢のために頑張ってください(≧∀≦)
私も実現を楽しみにしてます*
  • 2014/02/08(土) 09:38 |
  • のんたろー |
  • URL
  • [編集]

みんみさま

とんでもないです^^;
いつもコメントありがとうございます^^

のんたろーさま

編みやすいと言っていただけて、すごく嬉しいです!
ありがとうございます^^
がんばります!

おめでとうございます!

編み図200越えなんてすごいです!
これからもmatiさんのペースで更新して下さいね。

我が家も長女が来年から小学校です。なにかと忙しいですよね…。
  • 2014/02/11(火) 09:05 |
  • さとっち |
  • URL
  • [編集]

さとっちさま

ありがとうございます!
これからもマイペースでがんばります!

入学準備、お互い大変ですね^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
