無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

キッズ用ニット帽、編んでます^^

昨シーズンは、娘用に棒針編みの5本指手袋に挑戦しましたが、今シーズン、そういえば娘に何も編んでないなと思い立ちまして、ニット帽を編み始めてみました。

NrpJ7FLH4RgF98Q1389357536_1389357568.jpg

娘のリクエストで鮮やかなピンクです。
普段、自分では選ぶことも編むこともほとんどないような色なので、編んでるだけでもなんだか新鮮^^

糸は、ウィスターのミディという糸を使ってます。


実はこの糸、先日紹介した「1枚でも使える編み込みパターン100」から何か編もうと買っておいたのですが、娘に見つかってしまい、使うことになっちゃいました^^;

今、娘はポケモンにすごくはまっていて、ニンフィアというキャラクターが大好き。
それで、帽子もニンフィアみたいにしてと言われてしまったので、どうしたものかと昨日から、編んではほどいてを繰り返してます^^;

私としては、幼稚園にかぶっていくなら、シンプルなのが一番だと思うけど、娘の願いを叶えてあげたい気持ちもあって、なんとも進まないわけです…

なんとかシンプルで、でも娘の希望にも沿った帽子になるように頑張ってみようと思ってますが、編み図はあまり期待しないでいただけると助かります!


【セール情報】
毛糸zakkaストアーズで、明日よりポイント10倍です!
さらに明日からアソートアップのセールも始まります^^

FZ179-SET \新春お買い物マラソン☆アソート祭り/ ☆新商品 ★2,312円 おひさま 【17色アソート】 やさしい表情が堪らないツィードタイプ 【限定5個】●期間 1/11(土)朝10時→1/13(月)夜11時59分まで 【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

FZ151-set \新春お買い物マラソン☆アソート祭り/★1,904円 CottonParty(コットンパーティ)【14色アソート】【限定10個】●期間 1/11(土)朝10時→1/13(月)夜11時59分まで【毛糸ZAKKAストアーズ♪】


いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

no subject

matiさんいつもありがとうございます。わたしも息子のために編んでみたいです。編み図も楽しみです♪(^^♪
  • 2014/01/11(土) 07:18 |
  • さき |
  • URL
  • [編集]

no subject

あけましておめでとうございます。
いつも拝見しております。

ニンフィアというキャラを調べてみたのですが、
女の子が好きそうですね!
帽子をかぶっているのかと思ったらそうではないのですね笑
どんなデザインになるのか楽しみです!
  • 2014/01/11(土) 17:48 |
  • lemonade |
  • URL
  • [編集]

さきさま

コメントありがとうございます^^
女の子っぽい帽子になってしまうかもしれませんが、もし完成できたら編み図アップしますね。
でもうまく編めるか微妙なので、あまり期待しないでいただけると助かります^^;

lemonadeさま

娘は耳みたいなのを付けたいみたいですが、私はできればシンプルに…という感じです。
どんな感じになるか…いまいちまだつかめてませんが、がんばって編みたいと思います^^

コメントありがとうございます。

ニンフィア帽子!

ニンフィア帽子わたしも作りたいです!
ニンフィアちゃんのフェアリーっぽさがでる帽子だといいな…!
楽しみにしてます!
  • 2014/01/13(月) 03:04 |
  • ぽにゃ |
  • URL
  • [編集]

帽子ってむずかしいいです

こんにちは、ニット帽は去年からとても人気ですね。

主人に黒のニット帽を年末年始で編みました。棒編みのメリヤスとゴム編みです。でも大きくてしっくりしませんでした。

過去にも2つ作りましたが、みんな大きいです。
編み図と、自分で調整しながら編みますが、出来上がりは、大きすぎという結果です。

シンプル編みで、練習してますがいまだ、ぴったりしたものが編めません。過去にモヘヤのベレー帽は自分用でうまくいったかな?

アイロンスチームしたけど、うまくいきません。

  • 2014/01/13(月) 15:51 |
  • まろん |
  • URL
  • [編集]

ぽにゃさま

私としては、できるだけシンプルなのがいいなと思ってるので、ニンフィアの雰囲気が出てるような感じになるかどうかは分かりませんが、あまり期待しないでお待ちいただけると嬉しいです。

まろんさま

ニット帽はサイズがけっこうシビアなので、難しいですよね^^;
帽子を編むときは、何回もほどくの覚悟で編んでます。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
