無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

糸レポ♪すむーすシルクウール

この間、買った毛糸zakkaストアーズさんのすむーすシルクウール、さっそく編んでみました^^





最近、だいぶ涼しくなってきたら、秋冬物が編みたくなったので、ニット帽を編んでます。

この糸、かなり前から、すごく気になっていて、編むのが楽しみだったのですが、期待を裏切らない編み心地に大満足♪

シルクが入っているからなのか、もっちりというかシットリした感じで、編んでいて気持ちいいです。
もちろん肌に触れてチクチクすることもなし!

ウールとシルクのいいとこどりみたいな糸です。

上のニット帽ですが、裾のゴム編み部分は細編みで、上側は引き上げ編みの表と裏を交互に編んでるだけ^^
折り返して被れるようにゴム編みを長めにしたのですが、この引き上げ編みの編み方、けっこう糸を使うんですよね^^;
3玉しか買わなかったので、足りるかどうか…

でも、編み目が重なって編み地に厚みがでる分、すごく温かい帽子になりそうで、今から完成が楽しみです^^

このすむーすシルクウールと一緒に買ったおひさまとリトルガーデンの糸レポもお楽しみに!

【使用糸】



いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

この時期・・・

手芸イベントの時期なのでしょうか?matiさんとこは金・土曜なんですね。私のとこの近所も今日明日です。台風接近かな~と思いきや、ものすごくいいお天気になりました。今は気温もちょうどよくイベント日和なんでしょうね。今日はちょっと行けなかったので明日行ってみようかな。
  • 2013/09/26(木) 20:30 |
  • みんみ |
  • URL
  • [編集]

みんみさま

この季節、イベントやるにはちょうどいいんでしょうかね~^^
確かに、暑さもやわらいで、だいぶ過ごしやすいですよね。

イベント、楽しめるといいですね!

おうちショップ&バザーお疲れ様です♪
この帽子ステキですね!
細編みで棒針みたいな雰囲気が出せるなんて感動です(*´∀`)
この1ヶ月、冬用の子供の帽子をどんなのにするかずーっと悩んでいたので、ぜひこの帽子を編んでみたいです。
完成楽しみにしています♪
  • 2013/09/26(木) 22:01 |
  • ちーこ |
  • URL
  • [編集]

かわいいですね!
完成が楽しみです。。。
それに、編み図もくださったら、うれしいです!

編み途中の写真って好きです
楽しみが増えます
  • 2013/09/26(木) 22:18 |
  • lemon |
  • URL
  • [編集]

憧れます。

matiさんみたいに 作品出してみたいです><

まだまだですが、日々精進します。
これから寒くなっていっそう編み物が楽しくなる季節・・・
ワクワクしちゃいますね!
  • 2013/09/27(金) 00:12 |
  • ぷよねこわるつ |
  • URL
  • [編集]

ちーこ様&lemon様

この編み方、糸をけっこう使うので、足りるかどうか、ちょっと不安ですが、完成したら、編み図掲載予定です^^
お待ちいただけると幸いです~♪

ぷよねこわるつさま

急に寒くなりましたよね^^
待ちに待った編み物シーズンに、毎日ワクワクです!

コメントありがとうございました^^

イベント行ってきました

朝、あまりに少ない財布の中身に行くのどうしようかと思いましたが粗品交換できるチラシを握りしめて、出かけました。
たくさんの人ごみの中をかき分けて1mのコード2本(計160円)を買いました。そしたらもっと安い革紐を見つけ返品して買い直そうとしたらダメでした。(T_T)
所持金170円で品定めが出来る事を喜ぶことにしました。ああ、貧乏すぎた・・・(^_^;)
  • 2013/09/27(金) 22:13 |
  • みんみ |
  • URL
  • [編集]

みんみさま

イベント楽しそうでいいですね^^
羨ましいです♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
