無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク
  • home >
  • 旧ブログ >
  • 【編み図付き】リブ編みのシンプルハンドウォーマー

【編み図付き】リブ編みのシンプルハンドウォーマー

こちらのページは引っ越しました。

【編み図付き】リブ編みのシンプルハンドウォーマー

Qv_92JPYazgtSvn1358822126_1358822154.jpg


それでは…
■使用糸↓

■使用料: 約2玉弱
■使用かぎ針:7号


編み図へ行く前にクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:編み図付き

comment

はじめまして(^ ^)

初めてコメントさせていただきます。

過去記事から、編み図あり水玉模様のミニポーチがあまりに可愛くて、編んでみました。
でも、編み込みの部分がまんまるな水玉にならず、斜めに歪んでしまいました泣
調べてみたところ、かぎ針での編み込みは、すじ編みするとのこと。
だけど、この水玉模様のミニポーチはすじ編みされてるようには見えません。
申し訳ありませんが、編み方を教えていただけたらと思います。
初めてコメントさせていただくのに、図々しいお願いで本当にすみませんが、よろしくお願いします(>_<)
  • 2013/01/23(水) 21:30 |
  • sako |
  • URL
  • [編集]

はじめまして

はじめまして。 ずい分前より頻繁にお邪魔させていただいています。 編み図も何回もお借りしていますm(_ _)m

最近、ブログを始めまして、*mati*さんの編み図を何回も引用させていただいているのですが、なかなか恐れ多くてコメントしに来られませんでした(^^;)
これからも素敵な作品、楽しみにしています!

とても暖かそうなハンドウォーマーですね! 先日のリブ編みのニット帽にも感動しましたが、横方向に編んでしまうなんて、すごいアイデアですよね!?
私も素敵な糸があったらいつか編んでみたいです^^
  • 2013/01/23(水) 22:45 |
  • みつ^^ |
  • URL
  • [編集]

sakoさま

はじめまして♪

水玉ポーチの編み方ですが、通常の細編みは、前段の細編みの頭2本をすくいますよね?
それだと、右にずれてしまいますので、前段の細編みの柱の間にかぎ針を差し込んで細編みを編んでください。

ただ、この編み方、けっこう編みずらいので、編み慣れるまでは大変だと思います。

また何かありましたら、コメントしてください^^

みつ^^さま

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

アランバッグやリブ編みニット帽、とても素敵に編んでいただいて、感激しています!

ありがとうございました^^

ありがとうございます

私のつたないブログの方にもコメントをいただき、ありがとうございました。
これからもたびたびリンクを張らせていただくことと思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

上の方への編み込み模様の編み方の説明にも感動しました!! 筋編みしかないと思っていましたから・・・本当に、どんな本より勉強になります!

これからも陰ながら応援しています(^o^)
  • 2013/01/24(木) 11:11 |
  • みつ^^ |
  • URL
  • [編集]

教えていただいて、ありがとうございました(^ ^)
早速チャレンジしてみます!
本当にありがとうございます(^ ^)

またお邪魔いたします☆
  • 2013/01/24(木) 11:31 |
  • sako |
  • URL
  • [編集]

no subject

良い色の糸ですね~
画像の2枚、裏表?左右?で全く逆の配色で面白いです。
超私好み♪(^^)

指なしの方が使い勝手は良いですよね♪
防寒具としては、指ありの方が良いけど、
私は指なしを愛用してます(^^)
  • 2013/01/24(木) 13:30 |
  • にっく |
  • URL
  • [編集]

みつ^^さま

こちらこそ、ありがとうございます^^

sakoさま

実際にやってみて、また分からないなどありましたら、いつでもコメントしてください^^

にっくさま

段染め糸は、こういう色のグラデーションが楽しめるのがいいですよね~

雪かきの時などは、がっつり防寒の手袋をしてますが、お出掛けの時は、私も指なし愛用です^^

no subject

こんにちわ。以前、お花のドイリーバッグの編み図をいただきました。
今回はハンドウォーマーに挑戦しました! かぎ針しかできない私にはmatiさんは救世主です☆
似ても似つかぬものができあがりましたが大満足です。ありがとうございました。
  • 2013/02/03(日) 07:53 |
  • zerokyuzero |
  • URL
  • [編集]

zerokyuzeroさま

こっこさん、素敵すぎます~^^
素敵なアレンジ、感激です!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
