無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

【編み図付き】玉編みのコースター

こちらのページは引っ越しました。

【編み図付き】玉編みのコースター




それでは…
■使用糸↓

■使用量:適量
■使用かぎ針:4号



編み図へ行く前にクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:編み図付き

comment

no subject

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

ドイリーをみると無性に編みたくなります(笑)
で、早速今朝方編んでみました♪
シンプルだけど、とてもよく考えられていて勉強になりました。
ウールで編んでみたのでまた違う雰囲気での仕上がりとなりました。

no subject

明けましておめでとうございます♪
長らくご無沙汰してすみません(>_<)

コースターもポットマットも素敵ですね~
以前編んだコースターは、透かし編みっぽかったので
コップについた水滴を吸いきってくれなかったのですが、
このコースターはしっかり吸ってくれそう(^^)

私はというと、まだかぎ針アランのバッグを編んでいました!
なんと4つ目です(>▽<)笑
本当に、気に入るとしつこいタイプです^m^

今年もボチボチ出没しますので、よろしくお願いします(^^)
  • 2013/01/11(金) 10:26 |
  • にっく |
  • URL
  • [編集]

おお!

素敵~~ですねヾ(´∀`ヽ)☆彡

matiさんの編み図が機械化されたことに、興味津々ですw自分で編み図を考案できるってすごい事だと、毎回毎回尊敬です(゚ω゚)!
  • 2013/01/11(金) 10:52 |
  • みにゃ~ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちは
ブログを楽しく拝見しています
スゴイですね
  • 2013/01/11(金) 15:58 |
  • 日々の |
  • URL
  • [編集]

初めてコメントします、いつも素敵な作品を編みだされていて本当に尊敬しています。
何度も編み図を利用させていただいています。
初めてのコメントひとつ書き込むのにもかなり勇気が必要で
今回のコースターの編み図がとても可愛いので勇気を出してコメントしてみました。

ほかにもたくさん編みたいものがありますが当分このコースターにはまりそうです(@´゚艸`)ウフフ
ポットマットの編み図も楽しみにしています。
  • 2013/01/11(金) 17:07 |
  • Ayaya |
  • URL
  • [編集]

no subject

えと。初コメさせていただきます

まだじっくりこのブログを見れてないんですが。。

クッションカバーを作ってほしいんです。。。

あんまりこのブログの見方がわからないので。。

クッションカバーをもしこのブログにのせていたら

もう1度更新してほしいです!

お願いします(´▽`*)
  • 2013/01/11(金) 20:43 |
  • プーさん |
  • URL
  • [編集]

Ricoさま

あけましておめでとうございます^^

さっそく編んでいただいて、感激です!
ドイリーは、編んでて楽しいので、特に大作を編んでいると、無性に編みたくなります^^

にっくさま

あけましておめでとうございます^^

このコースターで使っている糸、けっこう細めなのですが、しっかりと編めるのでお気に入りです。

アランバッグ、なんと4個も編んでいただいたなんて、すごく嬉しいです!

今年もよろしくお願いします^^

みにゃ~さま

ありがとうございます^^

編み図、以前は手書きで書いてたのですが、最近、少しだけ進化して、なんとかパソコンで書けるようになりました^^;
もっと見やすい編み図を…と思うのですが、なかなか難しいです^^;

Ayayaさま

はじめまして♪
コメントいただきまして、ありがとうございます^^

何度も編み図を利用していただいているとのこと、すごく嬉しく思います^^
ポットマットも、近々アップしますので、お楽しみに!



日々のさま

ありがとうございます^^

また遊びにきてくださると嬉しいです♪

プーさんさま

申し訳ございません。
現在、多忙のため、リクエストはお受けしてませんでした^^;
クッションカバーでしたら、確か毛糸ピエロさんの無料編み図のページに載っていたような気がするので、そちらを見てはいかがでしょうか?

それ以外のアイテムでしたら、左側のカテゴリの編み図付き作品インデックスから一覧を見ることができますので、ご活用くださいね^^

始めまして(o^^o)

素敵な作品のブログ拝見させて頂き、久ーしぶりに再開した編み物の参考にさせて頂いています。元々が不器用なので目が不揃いですが、出来上がると嬉しくなります。
これからも更新楽しみにさせて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m
  • 2013/01/12(土) 06:33 |
  • 10たまご |
  • URL
  • [編集]

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
五本指手袋の編み図を探していて*mati*さんのブログにたどり着きました。勝手ながら自分のブログに完成品を掲載させていただきました。これからも更新楽しみにしています。

no subject

はじめまして。
とってもかわいいドイリーですね♪
私は最近編み物を始めたばかりの初心者なのですが、
この素敵なドイリーを編んでみたいなと思いました。
でも引き抜き編みをどのタイミングで編んだらいいのかわからなくて・・・。
最初に輪の作り目をして鎖3目で立ち上がり、長編み2目を編んで玉編みを作り鎖3目と長編み3目の玉編みをしてそのあとどうすれば良いのでしょうか?
私の勉強不足なのですが2段目以降もよくわからなくて・・・。
本などでドイリーなどの作り方を見ても、引き抜き編みが一段の中に2つあったりしてどうしたらいいのかわからなくて困っています。
もしよろしければ、文章でわかりやすく教えていただけると助かります^^
  • 2013/01/12(土) 14:23 |
  • kiki |
  • URL
  • [編集]

10たまごさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

目が不揃いでも、完成すると嬉しいですよね♪

また、遊びに来ていただけたら嬉しいです^^

ponkoさま

ありがとうございます^^
秋田も雪が多いですね^^;

私も極太糸で編んだので、ごつい仕上がりですが、雪かきするには最高に暖かい手袋になりました♪

報告していただいて、ありがとうございます^^

kikiさま

はじめまして♪

1段目は、最後の鎖編み3目を編んだら、一番最初に編んだ玉編みの頭に引き抜き編みをします。
そして、隣の鎖編み3目の空間に針を入れて、もう一度引き抜き編みをします。

要は、2段目以降、前段の鎖編み3目のスペースから編み始めたいので、引き抜き編みで移動してるんですね^^

本などでも、引き抜き編みが2つ3つと続く場合は、編み始めの位置に移動するために…ということが多いと思います。

no subject

初めてコメントさせていただきます。
毎日matiさんのブログ楽しみに読んでいます❤
今回、私のブログにて、玉編みコースターを紹介させていただきました。
とっても編みやすくて可愛いコースターですね!
私もいつかmatiさんのように可愛くて素敵な作品を作ってみたいです!
  • 2013/01/12(土) 21:48 |
  • まき |
  • URL
  • [編集]

まきさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

玉編みコースター、さっそく編んでいただいたんですね^^
感激です!

また遊びに来ていただけると嬉しいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/05(火) 17:16 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
