無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

本が発売になりました!

今年の夏ぐらいに、せっせと編んでいた作品が載った本、ついに発売になりました!


私を含め5名の作家さんたちの作品が載っています^^

基本のモチーフ+そのモチーフを応用した作品、さらにはドイリーなども載っていて、けっこうボリューム満点です。

ちなみに私の作品はというと…
基本モチーフ+応用作品はこちら↓
DSC_0648.jpg
小花モチーフのラリエット

DSC_0650.jpg
四角モチーフを使ったランチョンマット&コースター

DSC_0651.jpg
立体モチーフです。

ドイリーは…
DSC_0653.jpg DSC_0654.jpg
DSC_0655.jpg DSC_0656.jpg
四角いのと、六角形&八角形、そして楕円形の4枚が載っています。

楕円形ドイリー以外は、個人的に花をテーマにしたんですよね~
小花モチーフなどはそのまんま「花」ですが、ドイリーの中心部分をお花っぽく編んでみたりしました^^;

基本モチーフは、編み手順の写真がかなり詳しく載っています。
最後の糸始末のところだけでも、何工程かに分かれて載っているので、非常に分かりやすいと思います^^

編み方も鎖編み・細編み・中長編み・長編みだけで編めるものばかり。
編み始める時、玉編みも引き上げ編みもピコットも編めないなんて、それで可愛いのできるのかなぁと不安でしたが、基本中の基本の編み方だけでも可愛い作品ばかりです^^

私以外の作家さんの作品も、すごく可愛いものばかり!
一番ツボにはまったのは…
DSC_0661.jpg

DSC_0662.jpg
どちらも同じ基本モチーフの応用作品。
この色使い、とてもステキ!

ちなみに↑の作品の作家さん、ブログをされていて、編み物ネタはもちろんですが、百均ネタが大好きです^^
次の休みにはセリアに突撃する予定♪

green treasure* なつめの手仕事日記
http://ameblo.jp/greentreasure7/

他にも…
DSC_0666.jpg

DSC_0664.jpg

DSC_0660.jpg

ヘアピンやゴムなどヘアアクセ類や膝かけ、かご、バッグ、ストールなどなど盛りだくさんな内容です。
ぜひぜひお買い求めくださいませ~♪



いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

おめでとうございます♪

本、販売されたんですね♪
そろそろかなぁと一人心待ちにしておりましたぁ。
六角形と楕円のドイリーがすぐにでも編んでみたいです。
作品が本になるなんてステキです。
これからのさらなる飛躍とご活躍を祈念しています。

待ってました^^

待ってましたよ^^
四角のドイリー作ってみたいです♪
ナチュラルで可愛い^^
*mati*さんらしいね♪

おめでとうございます!

本の発売おめでとうございます(*^o^*)
ナチュラルで可愛い作品がたくさんで編んでみたくなりました(≧∇≦)
家の近所には大きな本屋さんはないけど、探してみますo(^-^)o
あったら即買いです(o^∀^o)
更なるご活躍期待してます(*^o^*)
  • 2012/12/14(金) 23:09 |
  • 工藤 |
  • URL
  • [編集]

遂に!

本が発売されたのですね~!おめでとうございまーすヽ(=´▽`=)ノワーイ
やっぱり*mati*さんの作品はどれも優しくて可愛らしくて、そして温かみのある雰囲気のものばかりですね☆
*mati*さんの作品のテイスト、大好きです~(*´艸`*)

そして他に紹介して下さった作家さんの作品も、どれも編みたい気持ちをくすぐられるものばかり!!基本の編み方だけで、こんなに可愛い作品が作れる事を教えてくれるこちらの本、絶対お得ですよね!

最近、地元でニット仲間さんに出会ったので、是非とも紹介したいと思います☆そして私も、書店で探してみまーす(*^_^*)

!!!♪♪

   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 ヽ(・∀・)ノ きたーーー♪
  • 2012/12/15(土) 00:11 |
  • みにゃ~ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございます^^

まとめての返答、失礼いたします。

皆さんの暖かいコメント、すごく嬉しいです^^
これからも、こんな感じでブログで編み図を発表していけたらなぁと思っておりますので、よろしくお付き合いくださいませ~♪

か。。かわいい✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆

いつもブログを読ませていただいています。
作品も編み編みさせていただいております(*´∇`*)
本の発売おめでとうございます^^
即買いします! も。。もし置いてなかったら即ポチ!
これからも、更新を楽しみにしております。
  • 2012/12/15(土) 11:26 |
  • toko |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます♪

いつも素敵なかぎ編み作品と編み図、参考にさせていただいてます
この度、本に掲載された作品もお花のテーマがとっても素敵で早く挑戦してみたいです~立体モチーフの為にモンシュシュを温存しておきたいと思います!
これからもmatiさんの活躍を楽しみにしております♪
  • 2012/12/15(土) 13:05 |
  • |
  • URL
  • [編集]

no subject

コメントありがとうございます^^
本は、私も近所の本屋さんを何軒か廻りましたが、置いてなかったです^^;
未確認ですが、小さな本屋さんより、紀伊国屋さんとかジュンク堂さんとか全国チェーン(?)の大きな本屋さんを探してみた方がいいと思います^^

これからも、このブログでどんどん新作を公開していきたいと思ってますので、よろしくお付き合いいただけると嬉しいです♪

no subject

初めまして。
最近図書館で借りてきた本の中のお花のモチーがかわいくて
かぎ針を楽しんでいます。

私もいつかmatiさんのようにいろいろな物作れたらな素敵だなぁ~と思ってます。
  • 2012/12/15(土) 22:46 |
  • ちほママ |
  • URL
  • [編集]

ちほママさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

またぜひ遊びにきてくださいね♪

no subject

どぅぇええ!!!!
本だなんて、凄いですーーー!!!!
ランチョンマットがとっても気になります。
自分は使わないけれども、義父、義母、義姉は使うので
プレゼントとかに良さそうです!
母に尋ねて買って来てもらおうかな♪

no subject

おめでとうございます^^
すご---い
自分の作品が載った本だなんて!
最高ですね^^
他の方の作品も可愛い

コレからも頑張ってくださいね

澄子さま・sayu*さま

ありがとうございます^^
こうやって、本に作品が載るのも、みなさんのコメントのおかげだなぁと思ってます♪
こんな風にコメントをもらうのが励みになって続けてこれました♪

これからも、ますますがんばります!

no subject

おめでとうございます。すごいことですね!!ぜひ拝見させていただきます。
ファンがもっとふえますね。
  • 2012/12/17(月) 14:00 |
  • ざっく |
  • URL
  • [編集]

ざっくさま

ありがとうございます^^

みなさんの応援コメント、嬉しいです♪
  • 2012/12/17(月) 20:45 |
  • |
  • URL
  • [編集]

no subject

おはなのスクエアードイリーすごく可愛いです。これからも素敵な作品ドンドン作ってくださいね。
  • 2012/12/26(水) 21:34 |
  • たかぴょん |
  • URL
  • [編集]

たかぴょんさま

ありがとうございます^^

no subject

今頃スミマセン・・。
すっかりこの記事を見逃していました~。昨年の事なんですね(>_<)
早速探してみます!!

なつめさんのブログ、私も読んでいます。
matiさんもなつめさんも、大好きな作家さんですのでこれからも応援しています☆(*^o^*)
  • 2013/02/21(木) 12:21 |
  • ゆこ☆ |
  • URL
  • [編集]

ゆこ☆さま

なつめさん、ほんとに素敵な方ですよね~
彼女のブログ、私もチェックしてます^^

本は、大きな本屋さんにいかないとないかも。
私も、本屋さんで見かけたことないんですよね~^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
