無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

アラン模様の手袋、編み始め~♪

かぎ針編みで手袋を編み始めてみました♪

Vybblmlit1mVgw21354757269_1354757299.jpg

アラン模様ですが、これじゃ模様がよく見えませんね^^;
今日は、朝から天気が悪くて、いろいろ試してみたのですが、なかなかうまく写真が撮れず…
完成後の写真に乞うご期待デス^^;

かぎ針編みの手袋は、去年も編みたいと思っていましたが、なかなか時間やらタイミングが合わなくて結局編めなかったのです。
1年越しに編み始めることができて、なんだか嬉しい♪
前にミトンを編んだことがありますが、やっぱり使いずらかったので、5本指にする予定です。

使用糸はリュージュ純毛並太。
1玉100円ぐらいの激安毛糸です^^;

ちなみに手首周りの編み方、今回は細編みを使ってみました。
Raverlyでかぎ針編みの手袋や靴下を検索すると、ゴム編み部分にこの編み方がけっこう使われてたりします^^
よく使われる引き上げ編みの表と裏を組み合わせる方法と違い、そんなに厚みが出なし、けっこう伸縮性もあるので、手袋とか靴下とかの小物にはいい感じ♪

またもや大作を何点か同時進行しているので、大作の合間の箸休めならぬ針休めみたいな感覚でぼちぼちやっていきます^^;

編み図掲載予定です!

使用糸…



【セール情報】
毛糸ZAKKAストアーズさん、クーポン取得でかなりお安くなる10玉セットもあります^^
Z010-SET\お得な10玉パック/★クーポン取得で→★約30%OFF! 4,400円→3,080円(税込み) ★ぷろばんすシリーズ★Arles(アルル)中細 【10玉単位】【毛糸ZAKKAストアーズ♪】
Z719-SET\お得な10玉パック/★クーポン取得で→★約35%OFF! 5,900円→3,835円(税込み) Cotton Soft(コットンソフト) 【10玉単位】【毛糸ZAKKAストアーズ♪】
Z220-SET\お得な10玉パック/★クーポン取得で→★50%OFF! 6,800円→3,400円(税込み) Felicia(フェリシア)【10玉単位】 【毛糸ZAKKAストアーズ♪】


いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

no subject

アランの手袋かぎ針バージョンですね♪
編み図楽しみです!!
ゴム編み部の細編みの仕組みがどうなんてるのか気になっています(^^♪
私もミトンか5本指が良かったのですけど、よくよく考えたらスマホが使えないと思い、指先が出ているタイプにしてみました。
ミトンて可愛いけど、やはり使いづらいんですね(>_<)

はじめまして

はじめまして。
素敵な作品沢山ですね。

Raverly検索しでみたのですが、登録の仕方がわからなく、お手数ですが、教えて頂けませんでしょうか⁈

はじめましてなのに、厚かましくすみません(>人<;)
  • 2012/12/07(金) 08:00 |
  • kayo |
  • URL
  • [編集]

Ricoさま

そうそう、ミトンはかわいいんですけどね^^
やっぱり使いずらい…^^;
手首部分は、細編みをうね編みで編んでるだけですよ~
編み図、楽しみにしててください!

kayoさま

Raverlyはログインするところの下に「Join now!」とか書かれたボタンがあるので、そこをクリックすると登録できますよ^^

ありがとうございました

登録出来ました。
が、英語〜(>人<;)わからない(笑)

この記事のゴム編み⁈のような細編み部分が知りたかったのですが…

もう少し触ってみます(・_・;
  • 2012/12/07(金) 15:02 |
  • k.s.k.coco♪house♪ |
  • URL
  • [編集]

IT弁護士の並木

すばらしい!
  • 2012/12/07(金) 19:58 |
  • IT弁護士 並木 |
  • URL
  • [編集]

IT弁護士 行木です

これはすばらしい!
  • 2012/12/07(金) 20:32 |
  • IT弁護士 行木 |
  • URL
  • [編集]

k.s.k.coco♪house♪さま

Raverlyは海外の編み物コミュニティなので、全て英語です^^;
編み図もたくさんありますが、日本のいわゆる編み図はなくって、英語と略語で書かれた文章での説明…
なので、最初は私も分からなくて苦労しましたが、慣れてしまえばそんなに難しくないですよ^^
略語の対応表みたいなページもあると思うので、探してみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/08(土) 18:48 |
  • |
  • [編集]

Pigchanさま

ありがとうございます^^
棒針もやりますが、かぎ針編み、私もやっぱり大好きです♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
