無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

手袋、編み始め^^

いよいよ北海道も初雪が降ったので、編みかけをちょっと放置して、娘の手袋を編み始めました^^

もともとお店で見て、こんなのが欲しいと言っていたのが、ピンク地に黒でハートの編み込み模様がしてある手袋だったので、同じような色の糸を買って編み始めたのですが、黒がすごく表に響いて、なんだか汚い^^;

糸の引き加減に注意したりしながら、何回かやり直したけど、やっぱりうまくいかない…
編み地の隙間から見える黒が、すごく目立つ^^;
それで、メリヤス刺繍にしてみたり、クロスステッチにしてみたりしたけど、なんだかしっくりこないので、まずはピンク1色で編んでみました。

hNK9TfmVI5ciU241353288127_1353288157.jpg

裏編みでハート模様を入れてみたのですが、これは娘があまり気に入らなかったようで却下。

それで、ふと地糸と配色糸を反対にしてみたら…と思って編んだのが↓です^^

tHgxIwLCRfYEZzt1353288176_1353288235.jpg

ちょっと裏に渡したピンクが見えちゃってる部分もありますが、なかなかいい感じに編めました^^
娘も、初めは「黒はイヤ!」と言っていたけど、ハートの編み込みが終わったところで見せてみたら、けっこう気に入ってくれたようで、よかったです♪

今年は自分用の手袋も編みたいと思ってるんですよね~


【セール情報】


毛糸ZAKKAストアーズさんの週末スタートのセールに、編んでDonutメリノ入りあったか並太が登場です!
どちらも11月22日(木)の昼1時までです!


いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ


関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

no subject

お~手袋ですね。
私も編みたいと思って久しぶりの棒針を出して試し編みをしたのですけど、どうも今のままではダメそうで、他の編み図をさがしているところです。

私は昔ながらの4本針で編んでいるのですが、これ輪針ですよね?指のような細かいところも長い輪針でも編めるのですか?
すいません基本的なことなのかも知れませんが、いつもかぎ針ばかりなので・・・
棒針で輪に編むのはまだ挑戦した事がないのです。

娘さんのお気に入りがまたひとつ増えますね♪
出来上がり楽しみにしています。

Rico さま

そう、これ、指も全部輪針で編んでるんです^^
たた&たた夫さんの所で紹介されている方法なんですが、この方法を知って以来、小さい輪編みはすべてこの方法で編んでます。

平編み間隔でサクサク編めて、針の境目の目もきれいに編めますよ^^

たた&たた夫さんの編み物クローズアップというコーナーにやり方が載っていたと思います^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
