無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク
  • home >
  • 旧ブログ >
  • 【編み図付き】かぎ針で編むアラン模様のバッグ

【編み図付き】かぎ針で編むアラン模様のバッグ

こちらのページは引っ越しました。

かぎ針で編むアラン模様のバッグ

4QgsNEeqkA4Q6Wq_1351511997.jpg

LARICW8992Xm9ns_1351512119.jpg

jS8URDzkr8Rbf8i_1351512055.jpg

それでは…
■使用糸↓

■使用量:11玉ちょっとぐらい
■使用かぎ針:7号

※2012年11月7日 分かりずらかったので、説明に追記しています。

編み図へ行く前にクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ

それでは、編み図は「...read more」からどうぞ^^
関連記事


スポンサーリンク

タグ:編み図付き

comment

no subject

バッグすてキィ〜娘ちゃんのコシにあててる手もかわいいwポーズ決めてる感がでてますねw
今、編み図をお借りして、ミニバッグ作ってます(^-^)
ポプリ入れようと思って…冬バッグないから、是非ともチャレンジしてみたいな~編みたいもの沢山で困っていますσ^_^;
  • 2012/10/29(月) 22:17 |
  • ...mini... |
  • URL
  • [編集]

no subject

ひょえぇぇ~(+_+)かわゆすぎます(>▽<)
今編んでいるあみぐるみ服と、7つ目(笑)のシュシュが終わったら
絶対編みますぞ!!
アクリル糸ですが、ちょうど極太を格安で入手したので^m^
って、改めて毛糸買うのやめよう宣言!(^_^;)笑
  • 2012/10/29(月) 23:48 |
  • にっく |
  • URL
  • [編集]

...mini...さま

この時期は編みたいものがたくさんで、ほんとに手が追いつかないですよね^^;

ミニバッグ、ポプリ入れにするんですね^^
すてきなアイディア!
私も今度、やってみよう^^

にっくさま

シュシュ7つ目!
すごくたくさん編んでいただいて感激です!

毛糸買うのやめよう宣言、私もよく宣言しますが、守られた試しがないんですよね~^^;

もち手が・・・(^0^)

今編んでるのが終わったら次編みます!!
かぎ針講師の方もお忙しいとは思いますが、
*mati*さんの編み図楽しみで仕方ない♪

nokonさま

そう言っていただけると、頑張り甲斐があります!
ありがとうございます^^

凄い!!!

まさに、私がこの冬編みたいなぁと思ってたバッグの雰囲気が、そのまま形になってる!!!
素晴らしすぎます~~(≧▽≦)

今は私情で、編み物をする時間が取れずにブログの更新もできてない私ですが、こちらのバッグの編み図、是非とも参考にさせて頂きたいです!!!
いつも可愛くて素晴らしい作品を見せて頂き、本当にありがとうございます☆

蒼華さま

いつもありがとうございます^^
時間ができたら、ぜひ編んでみてくださいな~

忙しいとのこと、最近、ぐっと寒くなってきましたし、風邪などひかないように、がんばってくださいね♪

no subject

あれ~ひとつ記事を見落としてました。
なので今頃のコメントですが・・
アラン模様ステキです。以前も一度書きましたが今年はかぎ針でアランに是非挑戦してみたいのです。
なので北欧柄のバックの本も気になっています。
でもどちらかといえば編みたいのは帽子か手袋系。ジレンマに悩まされております。

Ricoさま

帽子も手袋もいいですよね~^^
手袋だったら、ざくざく編めて、すぐに完成しそうで、楽しそう♪

北欧柄のバッグの本は、本屋さんでいつも見て、欲しいなぁって思うのですが、なんとか我慢してました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/09(金) 14:06 |
  • |
  • [編集]

バックを一目惚れしてつくろうと思ってます♪でも底の部分がわからなくて…50目25段でどうやったら28段になるかわかりません。教えてください(>_<)
  • 2012/11/09(金) 17:26 |
  • |
  • URL
  • [編集]

no subject

28段は側面の段数です。
平編みで50目25段、四角く底を編んだら、底の4辺から目を拾って、側面を28段編んでください。

no subject

お返事ありがとうございます(*^^*)
すいません、また質問なんですが②の工程の指定の位置に糸をつけるというのは、何段目くらいにつけたらいいのですか?
  • 2012/11/10(土) 07:05 |
  • いちご |
  • URL
  • [編集]

いちごさま

ごめんなさい!!
編み図の中の段数間違えてました。
正しくは28段です。
申し訳ありません。

糸を付ける位置は、14段目なのですが、既に25段で編まれたなら、真ん中の13段目に糸を付けてください。

no subject

はじめましてー!いつも参考にさせていただいたおります!
このバック一目惚れして編ませていただきました!!
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=394082857332904&set=a.296864153721442.67400.100001935796358&type=3&theater
  • 2012/12/09(日) 05:55 |
  • モリマキ |
  • URL
  • [編集]

モリマキさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

一目惚れだなんて、嬉しいコメント^^
ステキに編んでいただいて感激です!

no subject

はじめまして♪
編み図をクリックしても大きい画像が表示されません(><)
ぜひ編みたいので
見れるようにしていただけたら嬉しいです!
  • 2012/12/28(金) 13:09 |
  • LULA |
  • URL
  • [編集]

LULAさま

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

画像が表示されないとのことですが、こちらではパソコンからもスマホからもきちんと表示されています。
ですので、FC2のサーバー側の問題ではないかと思われますので、時間をおいて、何回か試してください^^

no subject

そうなんですねー><
しつこく試してみます!
お返事ありがとうございました♪
  • 2012/12/29(土) 21:55 |
  • LULA |
  • URL
  • [編集]

できました

mati 様
本当に手間がかかりましたがやっと出来上がりました、感激もひとしおです。初めてのかぎ針のアラン模様のバッグで本当に難しかったです。(何回もできないからもう止めてしまおうと思いましたが…) もう一つのアラン模様のバッグの方も編み図を楽しみにしています。
  • 2013/12/04(水) 10:59 |
  • Yoko |
  • URL
  • [編集]

Yokoさま

コメントありがとうございます^^
アランバッグ、完成おめでとうございます!
もうひとつの方、まだもうちょっと時間がかかりそうですが、そちらも楽しみにしてもらえたら、嬉しいです^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
