無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク
  • home >
  • 旧ブログ >
  • 【編み図付き】パイナップル編みの三角ストール

【編み図付き】パイナップル編みの三角ストール

こちらのページは引っ越しました。

【編み図付き】パイナップル編みの三角ストール

_vjpVm6XRdS2pbE_mj.jpg


それでは…
■使用糸↓

■使用量:3玉弱
■使用かぎ針:2号


編み図へ行く前にクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:編み図付き

comment

no subject

さすがmatiさん。パイナップルは縁編みかと思いきや、パイナップルからのスタートとは・・・・
すごいなぁ。オリジナルの編み図を書ける方っていうのはやっぱり色んな事を思いつきそれを形にできるのですね~。
最近ようやく編み図をみて色々考えれるようにはなりましたが、一からとなるとさっぱりです。
まだまだ鍛錬しよう♪沢山編むしかないですね~(^_-)-☆

待ってました^^

やっぱり、好きだなぁ~^^パイナポー模様♪
いろんな巻き方ができるのは、いいですよね~^^大判のいいところですね~♪
仕事が落ち着いたら、挑戦したいな~^^
細い針、苦手なんですよね( ̄ー ̄)扱えるようになりたいです♪

no subject

編み図の製作、お疲れ様でした!
自分では編み図を書けないので、
*mati*さんが書いてくれる編み図がとても楽しみです♪

このパイナップル編みの三角ストールも楽しみに待っていました(*^▽^*)

コットンシルクの糸で編んでみたいです!!

待ってました♪

はじめましてのコメントです(^^;
パイナップル編みの三角ショールめっちゃ楽しみにしてました!!
夏糸・冬糸どちらでも編んでみたいです!!
  • 2012/09/22(土) 17:50 |
  • nokon |
  • URL
  • [編集]

Ricoさま

縁編みでパイナップルをつけるのは面倒そうだったので、一緒に編んでみました^^
Ricoさんのかごにパイナップルエジングをつけるアイディアもさすが!です。
市販のものにちょっと手を加えるっていいですよね♪

ninicoさま

私も、なんだかんだ言っても、やっぱりパイナップルが好きです^^
モンシュシュ、私も買っちゃいました^^;
届いて、まだ開けてなかったけど、ココアロマより細いんですね^^
編むのが楽しみです~♪

ゆきさま

ありがとうございます^^
パイナップルは、編み図を書くのは…ですが、編むのはやっぱり楽しいですね~♪
ぜひぜひ、編んでやってくださいまし^^

nokonさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

ストールの編み図、楽しみにしていただいたようで、嬉しいです♪
これはラミーで編んだのですが、細めのモヘアとかで編んでもきっと可愛いですよね^^
ぜひ、編んでいただけると嬉しいです^^

no subject

編み図ありがとうございます。本当に可愛いショールですね。さっそくあんでみます。
  • 2012/09/22(土) 22:57 |
  • タカママ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして(^^)

初コメントです♪
いつも陰ながら応援させて頂いていました。

今まで、matiさんの編み図をお借りして
ドイリー底のバッグとシュシュを作らせて頂きました!
次はスタークロッシェに挑戦するつもりです。
編み図公開して頂いて、いつも感謝してます。
ありがとうございます(^^)

この三角ストールも素敵ですね~
実はラミーガーデンは、私も最近買ったのです^m^
色はオリーブグリーンです♪
ぜひ真似させて頂きますね^^
  • 2012/09/22(土) 23:01 |
  • にっく |
  • URL
  • [編集]

初めまして☆

はじめまして。いつも楽しみにブログ拝見させていただいてます(*^_^*)
私携帯しかないのでいつも編み図が見れなかった…。。
しかし最近旦那がスマホを買ったので、このストール絶対!!と思い、拡大しながら初めて編ませていただいてます! ビギナーなのでなかなか難しいですが、かなり楽しい!
コットン3号で編んでるからかなんか穴だらけ… 間違えてるのかなぁ…笑
でも頑張ります!仕上げて使うんです!
(^_^)v

これからも素敵な作品いろいろみせてくださいね☆見てるだけで幸せです!笑

  • 2012/09/23(日) 01:19 |
  • あっちゃん |
  • URL
  • [編集]

タカママさま

コメントありがとうございます^^
ぜひ、編んでいただけると嬉しいです♪

にっくさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

ラミーガーデン、初めて買ったのですが、すごくいい糸ですよね^^
オリーブグリーンとこのアンティックゴールド、どっちにしようか迷いました^^;
オリーブグリーンもいい色ですよね。

あっちゃんさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

編み図、どうしても素人が描いたものなので、見ずらいとかあると思いますが、分からないところがあったら、どんなことでもコメントしていただけると嬉しいです♪

ストール、がんばってください!

初めまして♪

以前からブログが更新されるたびに見に来させていただいてました。
完全なる読み逃げっちゅうヤツです・・・(笑)

こういうデザインの三角ストール探してたんです!!
自分で考えるしかないのか?と思ってたところ、
万歳三唱です。v-238
早速コピーさせていただきました。

超特急で、今編んでるショールの縁編み片付けちゃいます。

これからも、素敵なデザイン楽しみにしてます♪

事後報告になりますが、
お気に入りブログに入れさせていただいてます。
リンクもお願いできますでしょうか?
よろしくお願いします。

hiromiさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

このパイナップル編みのストール、気に入っていただけて嬉しいです。
ぜひぜひ編んでやってください♪

リンクなのですが、ただいま多忙でリンク集の管理がなかなかできない状態ですので、手が空いた時にこちらから改めてお声をかけさつせていただきますね^^
ご理解いただけると助かります。

では、また遊びにいらしていただけると嬉しいです♪

no subject

パイナップルストール編んでます。編み図ありがとうございます。22段からまた増やすんですよね。頑張って編み続けます。今はコットン系ですが、純毛でも編んでみたいと思っています。
  • 2012/09/27(木) 21:31 |
  • タカママ |
  • URL
  • [編集]

教えてください。

いつのも楽しみにしています。
私は自己流なのでいつも参考にさせていただいてます。

編み図についておしえてください。
パイナップル編みの玉編みと玉編みの間の鎖部分の目は何目になりますか?
パソコンもプリンターも古く滲んでしまい・・・・
calmで編んでみようと思っているのですが・・・

教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
  • 2012/09/27(木) 23:22 |
  • ゆそ |
  • URL
  • [編集]

タカママさま

こんにちは♪

そうです、22段目で増し目します^^
同じ間隔で希望の大きさになるまで増し目しながらあんでください。

がんばってくださいね!

ゆそさま

編み図、見ずらくてごめんなさい^^;
玉編みの間の鎖編みは3目です!

calmは編んだことがないので、分からなかったのですが、見てみたら、渋い色で素敵な糸ですね^^

がんばってください!

はじめまして。

いつも楽しみにmatiさんのブログ見に来てます。
この三角ストール、とても素敵だと思い
ちょうどラミーガーデンの19番ココナッツベージュを持っていましたので、編み上げました。
こんな細い糸で編んだのは初めてだったので
うまく編めるのか心配で、それに形がなかなか大きくなっていかないので 挫折しそうになったりもしながら
何度もこのストールの写真を励みに見に来て編みました。^^
ぜひ、お礼を言いたくてコメントを差し上げました。

毎日お忙しいでしょうが お身体に気を付けて
たくさんの作品を見せてくださいませ☆
  • 2012/10/14(日) 13:43 |
  • ようこ |
  • URL
  • [編集]

ようこさま

コメントありがとうございます^^
ストールお疲れさまです。

ストールの写真を何度も見て編んでいただいたと聞き、すごく嬉しく思ってます^^
これからも新作をどんどんアップしていけたらいいなぁと思ってますので、またぜひ遊びにいらしてくださいね♪

はじめまして

今年の秋冬用にストールの編み図を探していてたどり着き
楽しく編ませていただいてます。
編み図のUP本当にありがとうございます><

つい先日からこの図面のリンクが切れていて
拡大してみることができなくなってしまったのですが
修正可能でしょうか・・?

プリントアウトしておけばよかった・・といまさら思いつつ
手を休めるときにほかの作品も見れるのが楽しくてつい・・w

これからもステキな作品、楽しみにしています!
がんばってくださいね♪
  • 2012/10/17(水) 01:35 |
  • ぷりん |
  • URL
  • [編集]

ぷりんさま

今、クリックしてみたら、大きい画像、表示されてます^^
たぶん回線が混んでいるとかだと思いますので、時間を置いて試してみるか、大きい画像のページで更新ボタンを押してみるかしてみてください^^

no subject

すばやいお返事ありがとうございます><!

やっぱりなぜか私側では404エラーが出てしまい
調べたところ、Fc2側の問題のようでした・・
リンク先URLの-originの部分を削ったところ
無事見ることができました!
今後もしも同じようなコメントが出たときにふと思い出していただければ幸いです><

今後ともがんばってくださいね♪
  • 2012/10/17(水) 12:55 |
  • ぷりん |
  • URL
  • [編集]

ぷりんさま

ちゃんと写真が見れたようでよかったです^^
FC2は、無料でいいのですが、時々写真が見れないということがあるようで…
わざわざ報告していただいて、ありがとうございます^^
後ほど、写真がみれない時用のページなど作りたいと思っていますので、その時は「-originを削る」を入れさせていただきますね^^
また、ぜひ遊びにいらしてくださいな♪

初めまして

初めまして、最近パイナップル編みに嵌り、レースでテーブルセンターとか編んで次何を編もうか迷って毛糸で何か編もうと検索している内にここに辿り着きました。

早速拝見させて頂きパイナップル編みのストール大変気に入りレシピ見させて頂きました、即編みたいと編み始めました、何とか最後まで編めましたが最後の縁編みの所でストップしてしまいました。

お聞きしたいのですが何せ自己流で編んでいるので、すみません分からなくお手数をお掛け致しますが教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。
  • 2012/11/04(日) 16:23 |
  • makotosimadotaka |
  • URL
  • [編集]

makotosimadotakaさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

具体的に、どんなところが分からないのか教えていただけますか?

おはようございます

おはようございます。
即返事有難う御座います、何回も見直し何となく分かりました、有難う御座いました、今編みあがりました、肌寒い時に羽織るのに重宝しそうです、有難う御座いました。
  • 2012/11/05(月) 09:06 |
  • makotosimadotaka |
  • URL
  • [編集]

makotosimadotakaさま

解決したのですね^^
よかったです。
こちらこそ、ありがとうございました^^
また、ぜひ遊びにいらしてくださ~い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/24(月) 05:50 |
  • |
  • [編集]

はじめまして♪

はじめまして♪
無料の編み図プリントアウトして、
せっせと編んでます。

こちらは、1本で編んでますか?
私は、極細の工業糸と言いましょうか・・・
仕上げ後に縮絨する糸3本で編んでます。
しかし・・・
まるで、コースターのような固さになってしまいました。笑

2本取りにして編みなおした方が
このデザインにはいいですよね~?

またコメントさせて頂きます。
素敵な編み図ありがとうございました。m(__)m

mioさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

こちらはラミーガーデンという糸を1本で編んでます。
編みあがり、固いという感じはしないので、2本取りにした方がいいかもしれませんね~

はじめまして
  • 2013/02/26(火) 23:01 |
  • くーこ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして

昨日の書き込みが、うまく反映されていないのでもう一度(^^;

「ラミーガーデン」と「ストール」からたどり着きました。
ステキなストールですね♪
早速、昨年買ってタンスで眠ってきたラミーガーデンで編ませていただきます。
編み図いただきます。
  • 2013/02/27(水) 08:16 |
  • くーこ |
  • URL
  • [編集]

くーこさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

ラミーガーデン、けっこういい糸ですよね。
細いので、なかなか編むのは大変ですが…^^;

編み図、どうぞもらっていってください^^

no subject

今、ラミーガーデンで編んでいます。(とても素敵なので、ぱくりっ。しました。)
matiさんのストールの出来上がりサイズは、どのくらいなのでしょうか。
また、パイナップル模様を何段編みましたか?
細い糸でなかなか編み進まないので、目標というか目安があると頑張れる気がします^^;

ままにしむさま

ごめんなさい、このストール、既に手元にないので、サイズなどは分からないのですが、かなり大判です。
私も編むのに、かなり根気がいりました^^;

パイナップル、たしか11か12模様編んだような気がします。

お役に立てなくて申し訳ないです。
がんばってください!

こんばんは

早速のご回答、有難うございました。
11〜12模様ですかー。
その位編んでますが、matiさんのストールと比べてちょっと大きさが足りないような気が…。
とにかく、編んでみます^_^

ままにしむさま

同じ糸同じ号数で編んでも、人によってサイズはけっこう変わってきてしまうことがあるので、好みの大きさになるまで、がんばって編んでみてください^^

両端の角の編み方

はじめまして。こちらのブログを見させてもらうようになって、私も少しずつ編み物をする楽しみが増えました(^-^)
難しそうですが、こちらのストールに挑戦しようと思い、編み図をみて早速質問です;
最後の両端は、編み図のように終わると、写真のような三角の角になるのですか?
初歩的な質問ですみません。宜しくお願いします!
  • 2014/01/26(日) 20:53 |
  • mayumarron |
  • URL
  • [編集]

mayumarronさま

はじめまして。
写真だと見えずらいと思いますが、両端は、きれいな三角の角になっているわけではなく、編み図通り、少しカーブした感じになってます。

早速お返事ありがとうございます!
そうなのかぁと納得しました!
がんばって編んでみます。
ありがとうございました^_^
  • 2014/01/27(月) 13:50 |
  • mayumarron |
  • URL
  • [編集]

mayumarronさま

どういたしまして^^
また何かありましたら、いつでもコメントしてください。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/10/11(木) 09:49 |

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
