無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク
  • home >
  • 旧ブログ >
  • 糸レポ♪mon ange(モンナンジュ)@毛糸zakkaストアーズ

糸レポ♪mon ange(モンナンジュ)@毛糸zakkaストアーズ

先日、注文したmon ange(モンナンジュ)がさっそく届きました^^

PLF5SFDEJGImTqU.jpg

朝からずっと雨なもので、画像が悪くてスイマセン^^;
左からCOL.23 デゼール(砂漠)・COL.22 リュミエール(光)・COL.30 ラルム(涙)です。
どの色もとってもきれいな色で、まずは満足^^

商品ページを見ると、ココアロマの再販希望の声から生まれた…という感じのことが書かれていて、
確かにココアロマと同じで、こちらの糸もウールコットンですが、太さが違います。

ココアロマはかぎ針2~4号だったかと思いますが、こちらがかぎ針5~7号…
ぱっと見ても、明らかに太い^^

wMByUQaeIytHzBu.jpg

靴下とかを編むには太すぎるかなという感じですが、ウェアならちょうどいいかも^^
実際、去年、ココアロマでかぎ針アランのベストを編んだ時は、太さが足りなくて2本取りで編んだので、
ウェアを編むんだったら、逆にこれぐらい太いほうがいいかもしれません♪

UuVBAg4a8vcrOPR.jpg

かぎ針6号で、四角モチーフを編んでみました。
スルスル編めて、気持ちいい~^^
とても編みやすい糸だと思います。

ちなみに上のモチーフは、ナチュラル素材で編む大好きな雑貨の中に載っています♪



モチーフを編んでも可愛いし、この太さだと1本取りでバッグやウェアも編めるので、ココアロマよりも好きかもです^^

上の3色、それぞれ4パックずつ買ったので、私と娘用にセーターやらカーディガンやら、編む予定です♪




いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ

関連記事


スポンサーリンク

comment

いい色ですね♪

いい色ですねぇ~^^
ウエア向きとあるので、試してみたいなぁと思います♪在庫と相談しながらですけど。。
柔らかい編み地、そそられるなぁ~^^

ninicoさま

たぶん、ウェアを編むのにちょうどいいくらいかなぁと思いますよ^^
肌触りはココアロマと同じで抜群です♪

瓶を毛糸ホルダーにするアイディア、いいですね~!
目から鱗です!!

no subject

こんにちは^^

先日はブログへのコメントありがとうございました♪ とても嬉しかったです^^

matiさんの糸レポを見て欲しくなり、ついつい私もこの糸買っちゃったんです~(^^; 糸いっぱいあるのに~(^^;;;;

でも、編みやすいということなので、到着がとっても楽しみ☆
どんなウエア編もうかなぁ~♪ 考えるだけでも楽しいですよね

まねっこですけど^^

瓶だと少し引っかかるなぁと思うことがあるんです。。やっぱり、指輪ホルダー探すかなぁ~^^
もちろん、100均ですけどね~^^
毛糸があっちこっち行かないのはいいですよ♪
  • 2012/09/10(月) 19:18 |
  • ninico |
  • URL
  • [編集]

patariroさま

糸って、在庫がたくさんあっても、新作が出ると、つい買っちゃうんですよね^^;
届いた毛糸をみながら、何を編もうか考えてる時間って楽しいですよね~♪

ninicoさま

編んでて気づくと、糸玉がすごく遠くにいっちゃってることとかあるので、こういうアイディアいいですよね^^
セリア、ちょっと遠いけど、今度、私も探してみます!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
