無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク
  • home >
  • 旧ブログ >
  • 編みやすくて心地いいニットのふだん着・レビュー

編みやすくて心地いいニットのふだん着・レビュー

注文していたmichiyoさんの新刊「編みやすくて心地いいニットのふだん着」が届きました!



ウェア19点、小物8点…これ編みたい!というものがけっこうたくさん載ってました^^

xeBmrOFhaTxfCRa.jpg
左が表紙のカーデで、同じものを裾だけ長くしたのが右のもの。
ボーダーカーデは、毛糸だま 2012年夏号に載っていたマリン風のを編んだので、もういいかなぁ~と思ってましたが、やっぱり見るとかわいくって編みたくなります^^

Umm5OVP_aIykAZk.jpg

grIaVDBKq4BcKcR.jpg
ニットコート(上)と、ニットコートをショート丈にアレンジしたもの(下)です。
これは一目見て、ぜったい編もうと決めました!
まだ編み図をじっくりと見てはいないけど、できそうなら子供とお揃いで編むつもり^^
ロングもかわいいけど、ショート丈も素敵!

daCKBCP6h598cmo.jpg
袖に指穴がついたシンプルなプルオーバー^^
これも編みたい!
本指定はハマナカの糸使用ですが、冬物のプルオーバーを編もうと在庫していたAILL(アイル)があるので、ゲージが合えば、それで編むつもりです♪

_66uCUyB9wFeXq9.jpg
シンプルなカーディガンですが、前立てが中心じゃなくって、ちょっとずれてるのがかわいい^^
肘あても、私には似合わないかなぁと思いつつ、やっぱりかわいい♪

他にも、ウェアは変わった形のものがけっこうありました。
11bRkcUS2abUF86.jpg dS8SITXJuuJcPAR.jpg
Hh2kLo7lOAoQzRL.jpg cpl4ZBBwkBWwfgz.jpg
↑クリックすると大きくなります。
どれも個性的なデザイン^^
こういうの、素敵だなぁとは思うのですが、着こなす自信がなくって、結局いつも編まないで終わっちゃいます^^;

Haf2G5Jf0DT74KD.jpg
かぎ針編みの靴下^^
去年、けっこう編んだので、今年はいいかなぁ~なんて思ってましたが、なんだか見てると編みたくなっちゃいます^^

rjcxmQhN9rIcz0A.jpg
このミトンもかわいい!
ミトンは、毎年編もうと思うものの、大作に時間がかかって、結局編めないまま冬が終わってしまうという…^^;
今年こそは絶対編みます!




いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ

関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

編みたいものいっぱい

さっくり編めて、ゆったり着られるものが多いですね^^
表紙のボーダーカーデは作ってみたいですねえ♪
棒編みはやらないけど、緑のカーデが欲しくなっちゃいましたよ~^^

ninicoさま

表紙のカーデはかわいいですよね^^
ほんとに、編む手は一つしかないので、どれを編むかじっくり考えないと^^;

no subject

かわいいですね~
ほとんど棒針ですかね…?
ロングカーデほしいですが、毛糸も結構いりますね。
  • 2012/08/27(月) 14:09 |
  • Sato |
  • URL
  • [編集]

no subject

お久しぶりでーす^^
毛糸だ真夏号に続いてやっぱり好みが一緒かもです♪
BC/DE/FG・そして靴下!
この冬編みたい物だらけで困ってます笑

Satoさま

ウェアは棒針編みの方が多い感じですが、ボーダーカーデの他、何点かかぎ針もありましたよ^^
ロングカーデ、極太で800g超…編みごたえありますよね^^;

xxAIxxさま

お久しぶりです^^
私も、この本は買って大正解でした♪
編みたいものを厳選してから始めないと、編み終わる前にシーズンが終わりそうです^^;

no subject

800gですかーーーー?
かなり…ですね。
着心地もずっしりきそうですね。でもやっぱりかわいい。
  • 2012/08/28(火) 14:46 |
  • Sato |
  • URL
  • [編集]

Satoさま

けっこう重そうですよね^^
編むのも大変そー^^;
かなり気合が必要です^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
