無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

【編み図付き】スタークロッシェの帽子

こちらのページは引っ越しました。

【編み図付き】スタークロッシェの帽子

ab8aRJwklfVp4_y.jpg


それでは…
■使用糸↓

■使用量:約3玉
■使用かぎ針:5号


編み図へ行く前にクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:編み図付き

comment

no subject

うぁ~。ステキな帽子になりましたねぇ。プリムがつくと一気に雰囲気が変わりますね。
さすが*mati*さん。
私は今年エコアンダリヤであみましたが、来年は和紙素材でと思っているので、参考になります。
今回編んだ帽子はクラウン部分がブカブカだったのですが、針の号数を変えずに、増し目の調整で大きさを変えるのはやっぱり難しいのでしょうか?

no subject

ありがとうございます~^^
やっぱりブリムがつくと、一気に帽子らしくなりますよね♪

クラウンのサイズ、増し目調整でもできると思いますよー
例えば、このスタークロッシェの帽子だったら、頭頂部の一番太い部分で120目ですが、編む段数を減らして112目(とか108目とか)にするのが簡単だと思います^^

素敵^^

素敵な帽子ですね^^
シンプルでつかいやすそう(*⌒▽⌒*)
ブリムをこのくらい増やした帽子もいいなぁ~♪来年の参考にします^^
スターもこのくらいが可愛いね♪

シンプルで素敵♪

スタークロッシェ、控えめなのが逆に素敵ですね!
帽子を編むのはサイズがなかなか合わず苦手ですが、
これはぜひ編んでかぶりたいです~^^
  • 2012/07/24(火) 07:10 |
  • ろぜ |
  • URL
  • [編集]

ninicoさま

ありがとうございます~^^
毎日、公園に行ったりするので、とにかく日焼け対策にブリムを大きめにしてみました♪
ぜひ参考にしてくださいね~^^

円座の完成、楽しみにしてます!

ろぜさま

1列だけのスタークロッシェ、アクセントになっていいですよね^^
帽子、私もサイズ合わせ苦手です^^;
この帽子も、クラウン部分は4・5回は編み直ししました~

no subject

こちらの帽子を作らせて頂きました!
色をミスして大変な事になってしまったのですが・・・
でも形が本当に可愛いし、実母も欲しいと言っていたので
義母のカーディガンの次は、実母に帽子を作る事になりそうです。笑
本当に*mati*様には編み物を更に楽しくさせてもらっています。
ありがとうございます!
スタークロッシェって初めて存在を知ったので、最初手間取りましたが、
凄くカワイイですね!
最近新しく更新されたカゴもスタークロッシェなので作ってみようかな♪
って感じになってます!
これからも色んな作品、編み図、楽しみにしています!

澄子さま

いつもありがとうございます^^

通学帽だなんて、そんなそんな…
とても素敵!
最近、黄色がけっこうマイブームなので、かわいいなぁと思いました^^

質問させて下さいm(_ _)m

いつも楽しく拝見させて頂いてます( ^ω^ )

質問させて下さいm(_ _)m

こちらのスタークロッシェの帽子なんですが、リンクの毛糸はすでに売り切れていたので、何か他に、と探しています。

コットンと麻素材の毛糸でしたら、編み上がり的にはどの様に変わるものでしょうか?
コットンだと、この帽子のように、網目の細かい感じだと少し暑くなってしまいますか?

たまたまコットンがセールで安かったので、コットンでやろうかとも思ったのですが…

とても悩んでます(笑)
何か糸に関するアドバイスなどあれば、お忙しいとは存じますが、ご教授下さいm(_ _)m

  • 2014/06/18(水) 08:51 |
  • ばんず |
  • URL
  • [編集]

ばんずさま

コットンや麻だと、おっしゃる通り、暑くなるかもしれないですね。
あと、この糸、和紙が入っていて、けっこう固めの糸なのですが、コットンだと、ブリムの部分が柔らかい感じになってしまうかもしれません。

個人的には、毛糸zakkaストアーズだとアミアンが和紙素材でできた糸で、いいかなぁと思います。

お返事ありがとうございましたm(_ _)m
さっそく調べてみます。

確かにコットンでは、べにゃんとなりそうですよね( ^ω^ )
  • 2014/06/18(水) 21:38 |
  • ばんず |
  • URL
  • [編集]

ばんずさま

いえいえ、また何かありましたら、いつでもお気軽にコメントください^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
