無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

ガマ口金をこんなに…

ちょっとセリアでお買いもの…

5IaJXmNAj3j9sn4.jpg

なぜかガマ口用の口が目を5個も買ってしまった…^^;
家に帰ってきてから、ふと冷静になって、なんでこんなに…とちょっと後悔
せっかくなので、ガマ口財布、いっぱい編もうと思います^^

あとマグネットホックをとりあえず1つだけ買いました。

これは、普段、メガネをかけているので、メガネケースを編みたいなぁと思っていて、それ用です^^
メガネケースは蓋がきちんとしまるのが好きなので♪

でも、バッグも編みたいし、もう2~3個買えばよかったかなぁ…


ただいま、編み物ちとスランプ中です。

昨日の引き上げ編みの何かも、あの状態でストップしたまま^^;
よせばいいのに、「毛糸だま」のカーディガンを編み始めちゃったりして、でもそれもなかなかいい感じで編めなくて、ぜんぜん進まず…^^;
5月病かしら^^;

カーディガン、シルクガーデンで編んでいるので、もうちょっと編めたら、糸レポ&経過報告します^^


 
いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ

関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

スランプ~?

そうなのね
編み物も ひらめきややる気に
左右されるものね
失敗するときは 立て続いたりね~

今日は私もなんだか 
だめな日でした~
早寝します
  • 2012/05/11(金) 20:40 |
  • まったりニット |
  • URL
  • [編集]

まったりニットさま

そうなんです、昨日・今日は失敗続きでゲンナリ・・・^^;
そういう時は早く寝るに限る!
私も早く寝ます^^

スランプは、誰にでもあります。

パイナップルもようのプルオーバー、私も編みたいもののひとつですが、できるかな~って思案中です。すごく、素敵に出来ましたね!
やっと、モチーフつなぎのバッグが出来ました。でも、実は失敗作品なのです~。
ちょっと、めげてます~。
わたしって、こういう大雑把な性格なのだと、改めて自覚しました。ま、めげずに、チャレンジです。
がま口、いっぱい、いいな!

がま口好き♪

早寝して四時起きです。こんなに早く目覚めるとは我ながら、びっくり(・o・)
ベスト、うれしいです♪
ありがとう(^人^)
がま口好き♪としては、matiさんのまとめ買いは夢のようですよ^^
スランプな時は、花屋かケーキ屋を覗いて色合わせの中から、ヒラメキをもらうようにしてます♪好きなだけですけどね^^

konatsuさま

パイナップル編み、そんなに難しくなかったですよ~^^
あのモチーフ編みのバッグ、かわいいですよね♪
本屋さんで表紙を見るたびに可愛いなぁって思ってました。

ぜんぜん失敗に見えないですよ^^

ninicoさま

ninicoさんのあの素敵な色使いは、花屋さんとかケーキ屋さんから来てるんですねぇ~^^
いいこと、聞いた(笑)
今度、私も花屋さんとか行ってみます^^

no subject

最近あたしもがま口がアツイです^^
縫うタイプは使ったことないのですが
今度試してみようかなぁ。

スランプ、ありますよネ。
焦らず、ですね~

panderful worldさま

ボンドでつけるタイプ、すごくコツがいるというか…
いつもうまくいくかどうかは運任せみたいな感じなので、縫う方が好きです^^;
  • 2012/05/14(月) 21:12 |
  • *mati* |
  • URL
  • [編集]

わかりますぅ

がま口買いだめしちゃう気持ち、わかります~。
ウチからセリアまで徒歩と電車で45分はかかるので、
めったに行かないんですよ…。
だから、ついでがあった時にはついつい f(^^;)
帰宅して袋から出すと「あらあらこんなにどうしましょ…」
ってなります。
  • 2012/05/15(火) 17:20 |
  • ku-pea |
  • URL
  • [編集]

ku-peaさま

こちらも家からセリアまで車で1時間弱…
ついあれもこれも、いろいろ買っちゃうんですよねぇ^^
同じ人がいて嬉しいわ♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/05/11(金) 21:52 |

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
