無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

パイナップル編みのプル、完成!

「そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア」からもう1点、編みました^^

Cub0HdnelCvkWAA.jpg

19ページ H のパイナップル模様のプルオーバーです^^

b8RDIYqN3xspvTc.jpg

本に載っている通りだと、ちょっと短くなってしまったので、裾部分に1模様プラスしました。

本では、淡いグラデーションのある糸↓を使っていて、それがすご~く素敵^^
■新作!春夏毛糸 リッチモア 綿麻絣

■新作!春夏毛糸 リッチモア 綿麻絣
価格:567円(税込、送料別)


ほんとは本と同じ糸を使いたかったけど、家に大量の毛糸が在庫してあるので新しく買い足すのは断念^^;
けっきょく家に大量にある陽だまりシルクを使いました^^;
でも、陽だまりシルクのふんわりした感じとかクタッとした感じが、いい具合にこのプルと合っていて、これはこれで正解でした!

透け感もあって、テロンとしているので、タンクトップとかキャミソールと重ね着して、春~初夏に大活躍しそう^^
さっそく着たいところですが、まだ北海道では出番なし^^;
1回着てみたけど、さすがにちょっと寒くて、着替えました。
早く着たいなぁ…


【作品メモ】
本指定:リッチモア 綿麻絣 355g 15玉 5号/4号かぎ針使用
実際に使用したのは:陽だまりシルク 約8玉 6号/5号かぎ針使用
↑商品名をクリックすると楽天市場の商品ページに移動します。


いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

no subject

すてきー!!
在庫といっても、センスのいい糸を
選ばれてるしd(^_^o)

そっか・・・まだそちらはさむいんですものねー
こちらは日中半袖とかなので
逆にニットも暑く感じるぐらいで
着るタイミングありません(T ^ T)
  • 2012/05/10(木) 07:36 |
  • まったりニット |
  • URL
  • [編集]

きれいですねぇ^^

可愛いなぁ♪
素敵なプルだぁ(≧∀≦)大きなパイナップルが、涼しげだわぁ~♪
こちらも少し肌寒いです。

まったりニットさま

そちらはもう半袖なんですね!
なんだか同じ日本なのに、ぜんぜん気候が違って、改めてビックリです^^

ninicoさま

パイナップル模様はやっぱりいいですよねぇ^^
ちょっと暖かくなってくると、無性に編みたくなるんです^^;

no subject

もう・・・素敵すぎです!!!
可愛いし・・・

なんだか皆さんと同じ感想ですみません・・・(笑)
ここはバラも咲き出し、半そでの毎日ですよ。

  • 2012/05/10(木) 15:12 |
  • あんじぇら |
  • URL
  • [編集]

パイナップル編み、いいですよね☆
私もボレロ編みました。
  • 2012/05/10(木) 15:19 |
  • ともこ |
  • URL
  • [編集]

あんじぇらさま

もう半袖でいいなんて、羨ましい^^
こちらはまだ上着が必要なぐらいです^^;

ともこさま

パイナップル編みは、やっぱりいいですよね^^
大好きです♪
ボレロ、きっと素敵でしょうね^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/05/09(水) 23:38 |

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
