無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

毛糸がたくさん…

ちょっと前に、コンテストの賞金で、毛糸ピエロ♪さんに頼んでいた毛糸が届きました♪

Ahbdgl6XlPchnu2.jpg

ほんとは付け替えできる輪針セットを買おうと思っていたのですが、全て売り切れ…
なので、普段はちょっと手が出ない糸を中心に買ってみました^^


左奥のベージュっぽいのがシルクガーデンです。
陽だまりシルクにハマって以来、シルク素材が大好きなので、春夏用のウェアでも編もうかなぁと13玉購入です^^;
もちろん肌触りは抜群! 陽だまりシルクに比べると、絹の光沢みたいなのもあります。
これで肌に直接あたるものを編んだら、すごく気持ちいいだろうなぁ…
次の手編み講師通信講座の作品が、半そでのサマーセーターなので、それを編むのに使うかも^^



中央のグリーンっぽいのがプロバンスシリーズ Tours(トゥール)^^
麻100%です。
レビューを見たら、肌触りもよさそうだったし、前から気になっていたプロバンスシリーズの糸を買ってみました^^
実際に触ってみたら、確かに肌触りはよくって、麻のチクチク感はないけど、シャリシャリした感じの糸です。
春夏用のウェアを編もうと思って買ったのですが、ストールとか帽子とかバッグとか編んでもいいかも。



右奥の茶色いのは、AILL(アイル)です。
アクリル72%、ポリエステル18%、毛10%で、アクリルが多いからか肌触りはフッカフカ^^
毛のチクチク感が苦手な私にとっては、とっても気持ちのいい触れ心地。
パッとみた感じでは、あまりアクリル感はないです^^
スラブ調の糸でグラデーションもあるから、メリヤス編みでシンプルなセーターを編みたいなぁとおもってます。



手前左側の段染め糸「Sogno(ソーニョ)」
撚りはちょっと甘めの段染め糸です。
普段、段染め糸はほとんど買わないのだけど、なんだかメリヤス編みで靴下が編みたくなって、2玉だけ購入^^
でも、ちょっと思ってたよりも太かったかも^^;
これで靴下を編んだら、けっこう分厚い靴下になりそうです
ちょっと試しにメリヤス編みをしてみて、あまりにも厚くなりそうだったら、ポーチか何かを編もうかな…^^;

つらつらと、触った感じだけで並べてしまいましたが、また何か編んだら、もっと詳しくレビューしますね!

 
いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

no subject

毛糸が沢山❤何をあむのでしょか???たのしみですね~~^-^私は例のプル編んでいますが・・・なんか様子がおかしいのです。目が・・・詰まりすぎ???絞まってる感じなんです。涼しげではない;w;やはり・・・私にはムリなのでしょかww
  • 2012/05/04(金) 21:23 |
  • ...mini... |
  • URL
  • [編集]

...mini...さま

毛糸が届くと何を編もうか、考えるだけでワクワクします^^

例のプルですが、たぶん、
・糸が太い
・糸に比べてかぎ針が細すぎる
・手がきつい
のどれかだと思います。
本指定の糸or同じぐらい太さの糸で編んでるなら、今使っているのより1~2号ぐらい太いかぎ針を使ってみるといいと思います^^

大丈夫、私も同じセーター編むのに何回もやり直すことありますよ^^
がんばって!

シルクガーデン、糸レポ楽しみだなぁ^^気になる糸ですよ♪
GW後半で晴れてくれたのは5日だけ(´・ω・`)こどもの日のチカラかな♪
またポチッちゃいましたよ~。ラッキーデニム!この糸、冬糸の編んでドーナツの夏糸版なのかな?と予想しつつ。あのレーシーカーディガンを作る予定です^^
晴れ間に散財しちゃいましたな(^-^)/((笑))

no subject

陽だまりシルクが私も好きなので、
シルクガーデン、気になっていました!
どんなものが編まれるのか、楽しみです♪

他の糸もどれも素敵なチョイス!!
全部毛糸にしちゃったんですね(*^▽^*)

no subject

たくさんの毛糸!羨ましい☆
毛糸が届くと何を編もうか楽しみですよね!シルクって編んだことがないので、シルクガーデンの糸レポ、楽しみにしています♪

私も連休でヒマだったので、いくつかポチっちゃいました。
明日届くものもあるので楽しみです!!
  • 2012/05/06(日) 18:11 |
  • ともこ |
  • URL
  • [編集]

ninicoさま

シルクガーデン、私も早く編みたくてウズウズしているところです^^
ラッキーデニム!
すごく気になってました^^
色味がどれもきれいですよね♪ カーデ楽しみにしてます!

ところで、こんなところでなんなんですが、ninicoさんのページ、リンクさせていただいたんですが、よろしいでしょうか?
もし不都合などありましたら、お知らせくださると助かります^^;

ゆきさま

そうなんです…
付け替え輪針のセットが売り切れだったので、残念^^;
シルクガーデン、パッと見た感じでも、陽だまりシルクとは違う感じの質感で、今から編むのが楽しみです^^
また編んだらレポしますね~♪

ともこさま

ほんとですよね^^
毛糸はどれだけ在庫があっても、新しく届くと何を編もうかワクワクしちゃいますよね♪
そうやって、どんどん在庫が増えていくんですよね~^^;

大丈夫ですよ^^

ありがとう~♪携帯からなので画像がアレ?なんだけど、うれしいです^^
ラッキーデニム、良さそうですよね~♪優しい色味でふわふわで(≧∀≦)
早く届かないかなぁ♪

ninicoさま

ありがとうございます~^^
ラッキーデニム、私もポチっちゃいそうで怖い^^;

no subject

わぁ♪たくさんですね~^^
全部気になっていた糸ですが、特にSognoが気になっていました!!
でもなかなか手が出ないお値段で…^^;
どんな作品が出来上がるのか、楽しみにしています♪
  • 2012/05/07(月) 17:36 |
  • ゆこ☆ |
  • URL
  • [編集]

ゆこ☆さま

ソーニョは、私も普段あまり買わないような糸なので、これから何を編もうかなぁ…
靴下を編む予定だったのですが、ちょっと思っていたより太すぎました^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
