無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

モチーフつなぎのチュニック

「そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア」から、Eのモチーフつなぎのチュニックを編み始めました^^

IFspL7p_gEedEDp.jpg

風車(?)みたいはモチーフがとっても印象的なチュニックです^^
わりと丈が長めで、胸のところに紐を通して着るデザインですが、ちょっと変えるかも♪

まだはっきり決めているわけではないけど、丈を少し短めにして、チュニックではなく、どちらかというとプルオーバー風にしようかなぁとか考えてます。

糸始末が面倒というイメージがあるので、あまりモチーフは編まないのですが、編んでみると楽しい♪
1枚1枚サクサク編み上がるので、すごくはかどってる気がします^^

ちなみに使用糸は、ハニーテイストです。


【編み図掲載本】


【使用糸】

 
いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

なるほど!

充実感はありますね!確かに。
どんな出来上がりになるのか、とてもたのしみー♪
  • 2012/04/02(月) 22:41 |
  • まったりニット |
  • URL
  • [編集]

no subject

matiさんが編むものって、いつも素敵ですよね!
そして、そのまま編まないで自分好みに改良するところが、
さらに素敵です!!

モチーフ編みの糸始末は面倒ですが、
すぐに模様が浮き出てくるのがいいですよね。

どんなウェアになるのか、楽しみです♪

はじめまして^^

初めてコメントさせていただきます。ブログ名「team M」のみにゃ~と申します。以前からいつもいつも楽しみに拝見させていただいていました。
実は今回、ピエロさん主催のコンテストをきっかけにコメントさせていただきました。まずはお礼を申しあげたく^^参りました。
matiさんのブログを拝見していていつも購入しているピエロさんでコンテストがあると知り、ダメモトで投稿する事を決めました。
そうしたら・・なんと今回審査員特別賞を貰ったのです!!
も~~びっくりで嬉しくて(T_T)♫
トリ柄のレッグウォーマーを作った者です。
matiさんのように完全オリジナルではないのに、まさか賞をいただけるとは思わず・・
でも、こんな素敵な体験が出来たのもmatiさんのブログがあったからこそです!
本当にありがとうございました。matiさんのオリジナル作品を無料で公開・販売許可までされているそのお考えに
「こんな心の広い人がいるんだ~(゚Д゚)!!」と感動していました。私も少しではございますが作り方を載せているので販売許可の問い合わせを貰いますが、matiさんのその姿勢を見習おうと考え方を改め提供することにしています^^

もう少し、アミアミの腕が上達したらいつかはmatiさんの図案で作品化をしたいと考えていましたが、まずはご挨拶・・と思い今までも何度かコメントしようと考えていましたが、きっかけがなく・・怪しい者だと思われない為にはどうしたら・・と考えていた時にコンテスト入賞があり、「これなら怪しい者ではないと信じてくれるかもしれない!(・∀・)」と、今回コメントさせていただきました。
長くなりましたが、これからも楽しく拝見させて頂きます!
まずはお礼のコメントとさせていただきます。
最後まで目を通してくださり、ありがとうございました。
  • 2012/04/03(火) 10:50 |
  • みにゃ~ |
  • URL
  • [編集]

まったりニットさま

そうそう、1枚1枚すぐに編み上がるので、編んだ!って気がするんですよね^^

ゆきさま

モチーフは、糸始末が難点ですよねぇ^^;
かわいいから、もっともっと編みたいんだけど、糸始末のことを考えると躊躇してしまいます^^;

みにゃ~さま

あのトリ柄のレッグウォーマー、すごく素敵ですよね^^
コンテストのページで見て、こんな可愛いのを編めるなんてすごいなぁと、感心しておりました♪

ぜんぜん怪しいとは思いませんので、またいつでも遊びにきてくださいませ^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
