無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

かんたん、かわいい 春夏ニットこもの

春夏用の小物の編み本を買っちゃいました^^


こういう、春夏用の小物を扱った本は、もう何冊か持っているので、買わなくてもいいかなぁと思っていたのですが、本屋さんで見かけると、ついつい手に取ってしまって…
結局、お買い上げです^^;

かぎ針編みが23点、棒針編みが9点で、けっこうボリュームがありました^^
載っているのは、バッグやストール、ポーチ類、ヘアアクセなど…
特にバッグは、春夏っぽいちょっとレーシーな感じのが何点も載っています。

今回は、コチラ↓のバッグに一目ぼれ^^

eXQddlR1HQ0ZoW_.jpg

細編みのバラの編み込み模様のバッグです。
見た瞬間、これビーズで編んでみたい!と思って、今もどんな感じにしようか頭の中でアイディアがグルグル…
真似ではなく、*mati*流にキチンとアレンジができたら、編み図を書きたいなぁと思ってます^^

あと、この靴下も可愛い↓
7RyT0HO9MrZJpGZ.jpg

棒針編みの靴下は前から編みたいと思ってたのですが、踵がなんだか難しそうで…^^;
この靴下、編み図を見てみたら、踵が引き返し編みじゃないので、思っていたより簡単そう^^
靴下なら、すぐに編めそうだし、大物の合間にさっそく編んでみます♪

phg8pYHJf_JAlsj.jpg gaILEX8Us07lpYL.jpg

一番左の帽子は、運動会用にUV加工された糸で編もうかなぁ^^
真ん中の巾着は棒針編み作品ですが、かぎ針編みで細編みにして、ビーズで編んだら可愛いかも。

今シーズンの春夏用編み物本は、当たりが多くて嬉しい^^

ところで、今編んでる斜め編みのプルオーバー、只今縁編み真っ最中で、あとちょっとで完成です^^
それが終わったら、ちょっと手編み講師通信講座の方を集中してやりたいので、しばらく大物はお休みする予定…
とりあえず、放置してあるお花のバッグを編みつつ、↑この本の靴下から編みはじめようかなぁと思ってます♪

いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

ひろがってますねー

アイデアひろかろてますねー
色々考えてるの、楽しいですよね

でも、妄想で終わらないから、エライ(^^)
私はいつも、ここにきてアイデアいただいてまーす
  • 2012/03/17(土) 22:04 |
  • まったりニット |
  • URL
  • [編集]

no subject

そうそう・・・
ついつい編み物の本って買ってしまうんですよね
ちょっと、立ち読み・・・のつもりが(笑)

完成楽しみにしています^o^

no subject

編み図が気に入っても、そのまま編むのではなく、
自分流にアイデアを足して編むところがすごいって、
いつも思っています。

私もいつかそんな風に編んでみたいです♪
その前に、アイデアが浮かばないですが・・・(笑)

まとめてお返事、失礼します

まったりニットさま
編み物本見ながら、こんな風に編んだら…とか考えるのって、楽しいですよね~^^
もちろん、編み物本の通りに編むのも、あれこれ考えなくていいから楽でいい!

あんじぇらさま
そうなんです^^;
家に似たような本があるのに、ついつい手に取って買っちゃうんですよね~^^

ゆきさま
このバラの編み込みバッグは…実は編み込みが大の苦手なので、それでビーズで編めないかなぁという苦肉の策でした^^;
うまく編み上がるといいのですが…


みなさん、いつもコメントありがとうございます^^
とっても励みになってます!

かわいい♪

薔薇模様のバッグ素敵ですね♪
私も、本買おうかなぁ?
靴下も、今、マイブームです。
しかも、もう、春なのに、編んでどーなつで、編んでます。すごく編みやすいし、1玉あれば、十分編めますよ♪
かかとも、いろんな編み方が、ありますが、自分の編みやすい編み方で編めばいいと思います。靴下用の小さな輪針も、あるので楽ですよ!
また、mati さん風にアレンジしたのも見てみたいです。


  • 2012/03/18(日) 23:15 |
  • Luna |
  • URL
  • [編集]

Lunaさま

編んでドーナッツは編みやすくていい糸ですよね^^
私もお気に入りです♪

no subject

靴下かわいいですね~^^
私も引き返し編みのかかととかめんどくさそうで、なんだかいつも完成しません^^;
あ、でもどの本か忘れたんですけど、かかとを編むときに引き返しではなく、砂時計の形のように増減して後で綴じるってタイプは片方だけ編んだことあります笑
これなら結構すんなり編めましたよ♪

ビーズ入りバラ柄バッグ楽しみです!

xxAIxxさま

そうなんです、面倒そうなので、ついつい後回しになっちゃうんですよね^^;
砂時計みたいに編む方法もあるんですね。
う~ん、靴下のかかとって奥が深い^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
