無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

Raverlyに編み図を載せてみました^^

急な用事で、昨日から主人の実家に帰省してました^^
主人の実家までは車で5時間ぐらいなのですが、昨日の午前中に家を出て、向こうに着いたのが午後3時ぐらい。
そんで、今日のお昼に実家を出て、家についたのは夕方5時過ぎでした^^;
いつもは最低2泊するので、今回はかなりの強行スケジュール…とにかく移動が多くて、すごく疲れましたが、実家では至れり尽くせりで心身ともにリフレッシュして帰ってきました!

ところで、最近よく利用しているRaverlyに、編み図を何点か載せてみました^^

私のプロフィールページです→http://www.ravelry.com/people/-mati-

けっこう前から、自分の編み図を海外の人にも知ってもらえたらなぁと思っていたのですが、「英語」という高~い壁が…^^;
ぜったい無理!と諦めてたのですが、まずは挑戦だけでもしてみようと、とにかくかぎ針編みの英文パターンを読みまくって、いくつかは実際に編んでみたり…
まだまだ難しくって、これってどうやって書いたらいいの?っていうのもたくさんありますが、時間を見つけて、ちょこちょこRaverlyに公開していきたいと思います!

Raverlyのアカウント持ってたら、ぜひみなさんコメントしてくださいね~^^

いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

み!て!き!た!

*mati*さん天才!!
すごすぎ!!
ちょっとちょっと(((o(*゚▽゚*)o)))
かなり興奮してます。私
でも、英語サッパリなので
やっぱり読めない(T_T)
これから いー○んでもかよおうかなー(笑)
独学でこれだけののせちゃうって
やっぱり努力の人なね!編み物界のイチローと
よぶわ( ̄^ ̄)ゞ
  • 2012/03/17(土) 01:04 |
  • まったりニット |
  • URL
  • [編集]

まったりニットさま

いえいえ~、とんでもない^^;
でも、編み図とは勝手が違うので、あの英文パターンでちゃんと編み上がるのが、イマイチ自信がないのです^^;

でもでも!

今日、まえに教えて頂いた、記号の意味の表と照らし合わせてみましたら、丁寧に表記されてあるので、ほかの人のより、わたしでも、理解できそうでしたー(^_-)-☆
きっと、とてもわかりやすいのではー??
  • 2012/03/17(土) 22:08 |
  • まったりニット |
  • URL
  • [編集]

読むのさえ大変なのに、編み図英語版作っちゃうなんて……(゜ロ゜)


天才的!
  • 2012/03/18(日) 10:28 |
  • ほたる |
  • URL
  • [編集]

no subject

英文を読むなんて無理なので、
会員登録すらできなかったというのに、
編み図を書いて載せてしまうなんて・・・

matiさんの努力、すごいです!
努力じゃなくて才能かな(o^−^o)

まとめてお返事、失礼します

まったりニットさま
そうだと嬉しいんですけどね~^^;
私は自分で編んだものを英文パターンにしているので、もちろん編めますが、他の人はどうなんだろうと心配しています^^

ほたるさま
英文パターンは、英語力よりコツとか慣れの方が大事なんじゃないかと思う今日この頃…
英語力は中学程度です^^;

ゆきさま
いえいえ、とんでもないです~^^;
最初は、とにかく分からなかったので、編み方が似てそうな英文パターンをたくさん読んでみました^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
