無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】
  • home >
  • 旧ブログ >
  • 【編み図付き】スタークロッシェ編みのコースター

【編み図付き】スタークロッシェ編みのコースター

こちらのページは引っ越しました。


【編み図付き】スタークロッシェ編みのコースター


GXTvXvkhnXbjjVh.jpg


■使用糸↓

■使用量:1/3玉ぐらい(色はピクルスです)
■使用かぎ針:4号

■出来上がりサイズ:直径10.5cm


編み図へ行く前にクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:編み図付き

comment

かわいい!

うわぁ。かわいい♪
お花の形がとてもステキ。
編み図参考にします。スタークロシェも早く編みたいなぁ。
  • 2012/03/14(水) 04:31 |
  • *Rico*Rico* |
  • URL
  • [編集]

*Rico*Rico*さま

ありがとうございます^^
スタークロッシェって、ほんとにいいですよねぇ^^
いろいろ他にもスタークロッシェで編んでみたいものがあるのだけど、時間が…^^;
小物から手をつけて、がんばります!

no subject

縁編みはこの形で正解ですね!
とっても可愛いです♪

私も今のがひと段落したら、編んでみたいです!!
うまくできるかは、わからないけど…(笑)

ゆきさま

ゆきさんなら、ぜったい大丈夫!
きっと素敵に編めますよ^^

一目惚れしました!

写真のコースターに一目惚れし、昨晩から一気に4枚編んでしまいました!!
素敵な編み図を公開して下さってありがとうございます~!

moritanさま

コメントありがとうございます^^
編み図、わかりずらいかなぁと思っていたので、報告いただいて安心しました^^
またぜひ遊びに来てくださいね♪

no subject

こんにちは!素敵な編み図をいつもありがとうございます!
この、スタークロッシェのコースターがつくってみたいのですが、今編み図を見ることができません(>_<)
よかったらまたアップしていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します!
  • 2013/12/19(木) 10:50 |
  • みるく |
  • URL
  • [編集]

みるくさま

コメントありがとうございます^^
こちらでは、編み図表示されてますので、fc2側の問題だと思うのですが…
fc2はたびたびこういうことが起こるので、申し訳ないですが、時間をおいて何度か表示してみてください。

no subject

先ほど見ることができました!
早速編んでいます!とても可愛いです(*^。^*)
本当にありがとうございます。
これからも拝見させて頂きます!!
  • 2013/12/20(金) 16:50 |
  • みるく |
  • URL
  • [編集]

みるくさま

無事に見れてよかったです^^

no subject

はじめまして。カワイイコースターを作りたいなと思い探していたところたどり着きました。
初作品として試行錯誤しながら編んでみましたが、どうも基本がなっていないのか引き抜く場所がよくわかりません。
よろしければ最初の細編みの引き抜く場所と、スタークロッシェ編みの引き抜く場所、中長編みの引き抜く場所をおしえてください。
素人質問ですみませんがよろしくお願いします。
  • 2014/01/21(火) 16:41 |
  • 初心者 |
  • URL
  • [編集]

初心者さま

糸を引き抜く場所ですが、それぞれ編み図の通り、
細編みは、最初の細編みの頭を引き抜き、
スタークロッシェは、立ち上がり3目の2目目、
中長編みは、立ち上がり2目の2目目に引き抜いてください。

no subject

ありがとうございます!!
なんとかそれなりに作れました!
これから付け焼刃的ではなく、編み図の見方も勉強しようと思います♪素敵な作品ばかりでこれからのテンションアップにまたのぞかせていただきます!
  • 2014/01/22(水) 11:58 |
  • 初心者 |
  • URL
  • [編集]

初心者さま

どういたしまして^^
また何かありましたら、いつでもコメントしてください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/28(木) 10:04 |
  • |
  • [編集]

no subject

ありがとうございます。
ちゃんと見れました♡
これで お友達に作ってプレゼントしたいと思います♪
これからも 色々と参考にさせて頂きたいです(≧∇≦)
よろしくお願いします♪

かずみさま

見れて、よかったです^^
お友達、喜んでくれるといいですね!

また何かありましたら、コメントください^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット