無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

[Raverly]パイナップル編みの編み栞

今日は、なんと雪で幼稚園が臨時休園!
土日と幼稚園が休みだったので、今日は、編み物がんばるぞーと思っていたのに、なんだか拍子ぬけしちゃいました^^;

昨日、実家の母が遊びに来て、クローバーの編み栞を見せたら、すごく気に入った様子で欲しいとのことだったので、さっそくもう1個編んでみました♪

5VGwzhDO1xdkXC5.jpg

その場でパソコンを開き、Raverlyのページを見せて、気に入ったのを選んでもらい、ついでに糸も在庫から選んでもらいました^^

母が選んだのは Pineapple Bookmarkのもの。
使用糸は、COCO AROMA(ココアロマ)の靴下を編んだ糸の余り糸です^^

クローバーの編み栞よりも大きめで、糸も余分に使いますが、編み始めてから1時間ぐらいで完成!
やっぱりパイナップル編みって可愛い^^

編み栞、すっかりはまってしまって、自分でもオリジナルで編んで編み図を書きたいなぁと思ってます^^


【使用糸】



いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

わたしもー

可愛いー
わたしも、ひまひまやっぱりあもうかなー
色んなのつくると、可愛いよねー♪

でも、*mati*さんの、編み図できたらにしよっかな(*^^*)
  • 2012/02/27(月) 21:56 |
  • まったりニット |
  • URL
  • [編集]

編み栞、ステキ!

クローバーも可愛かったけど、こちらのパイナップルはゴージャスな感じで、これまた素敵ですね!!
それに少しの余り糸で編めるという所も凄くイイ感じ^^私も沢山余り糸があるので消費したい…w

おくるみの合間に、編んでみようかなぁ~☆
matiさんのオリジナル編み図も楽しみです♪

まったりニットさま

こういうちっちゃくて、ちょっとの毛糸で編めるのは可愛いですよね~^^
編み図は…あまり期待しないで待っててください^^;

蒼華さま

余り糸って、やっぱり編み物する人なら、みんな在庫してるんですねー^^
貧乏性なので、つい貯めこんじゃいます^^;
クローバーの方は、英文パターンと一緒に普通に編み図がついてたので、簡単に編めましたよ♪

no subject

*mati*さん、おはようございます^^

クローバーの栞もパイナップルの栞も可愛らしいですね♪
栞の編み図も見たことないし栞を編む発想はなかったですが、余り糸の消費にも気分転換にもいいですね!!

主人が本好きで毎日のように読書をしているので、プレゼントに編んでみようかな~^^v
  • 2012/02/28(火) 09:46 |
  • いちごママ |
  • URL
  • [編集]

いちごママさま

余り糸って、なかなか捨てられないし、こういう小さいものは気分転換にもいいですよね^^

読書好きなんて、素敵なご主人ですね♪
私の主人はもっぱらマンガばかり読んでます^^;

下の英語の本が 気になります(((・・;)
リバリーをじゃんじゃん編めるmatiさんて 英語ペラベラなんかな~~(゜ロ゜)って。
  • 2012/02/28(火) 11:57 |
  • ほたる |
  • URL
  • [編集]

ほたるさま

下の英語の本は、ずっと前に古本屋で買ったものです。
安かったので、かっこい~と思って買ったのですが、もちろん読めるわけもなく、本棚にず~っとしまいっぱなしでした^^;
英語力は、中卒程度だと思います(汗)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
