無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

こういうの、嫌いじゃないです^^

縁あってアシェットさんの「かぎ針編み」をやってみました♪

x83aZ.jpg

毎号1枚ずつモチーフを編んでブランケットを完成させるというやつです^^
必要な毛糸が毎号ついてくるので、新たに材料とか道具を買う必要がなく、毎号新しい編み方を一つずつ覚えていって、ブランケット以外にもいろんなものが編めるようになりますよというもの。

続きへ行く前にクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ

こっから先は画像が多くて長くなるので、続きは「...read more」からどうぞ^^

yMfWm.jpg

今回の創刊号には、毛糸2玉とスタートアップDVDと7号のかぎ針が1本ついてました。
んで、とりあえず途中まで編んでみたモチーフが↓

47Gx4.jpg

7号で編むので、けっこう分厚いブランケットになりそう^^
毛糸もアクリル100%で、わりと固めのブランケットになりそうだなというのが感想です^^;

GZrip.jpg

糸を自分で選べなかったり、上の写真のようにブランケット以外の小物が普通に市販の編み物本に載っているようなものが多かったりと、編み図を見ながら自分で編めるような方や中級者以上の方には、この本のメリットはあまりないかもですが、初心者さん用の本としては、けっこう親切^^

まったくかぎ針編みをしたことがないけど始めてみたいとか、身近に聞ける人がいないという方には、かぎ針の持ち方から大きな写真で解説しているし、DVDもついてくるので、いいんじゃないかなと思います。

創刊号では、長編みと細編みを使ったモチーフを編むのですが、かぎ針の持ち方・糸のかけ方から始まって、すべて行程ごとに大きな写真で説明されているので分かりやすいです。
あと糸始末の仕方が、写真付きで載っているのは、すごくいいなと思いました^^
糸始末の仕方って、市販の編み物本だと載ってない本もけっこう多いので…

この創刊号では、モチーフのほかに、シュシュとマルシェバッグ、裂き編みっぽいラグマットも載ってました。

s1v4d.jpg

ちなみに、定期購読をして自宅に直送するようにしてもらうと、プレゼントがもらえるそうです。
第2号の特典は目数リングとかぎ針セット、第3号の特典が毛糸とじ針と毛糸ラック。
上の写真は毛糸ラックですが、こういうのがついてくるのはいいですね^^
もう既に、収納場所からかな~りあふれ出てしまっている在庫毛糸のうち、すぐに使いたいようなものをラックに出しておこうと思います^^;
ちなみにこのラックに入っている毛糸は、手編み講師通信講座の1着目に使用する予定の毛糸^^
早くゲージ編まなきゃ^^;

興味をお持ちの方は→ステップバイステップでマスターするかぎ針編み

これ自体、初心者さん向けのものなのでしょうけど、こういうの嫌いじゃないです^^

【現在開催中のセール】
■ 毛糸ZAKKAストアーズ
⇒ 1月20日23時59分まで ポイント10倍キャンペーン中!
■ 毛糸ピエロ♪
⇒ 1月20日23時59分まで エントリーで全品ポイント14倍!

いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ

関連記事



スポンサーリンク

タグ:日記

comment

no subject

私も今日CMでやっているのをみて、
「買う!」と思っていたところです。

今、家にある在庫のアクリル毛糸などでモチーフをつないでラグを編んでいる途中だったのですが、
これ、やっぱ買ってみようかな…

私も結構こういうの好きです。
  • 2012/01/19(木) 09:50 |
  • noniko |
  • URL
  • [編集]

nonikoさま

こういうのって、見ているだけでワクワクしてきちゃいます^^;
モチーフつなぎのラグ、余り糸の在庫消費にもよさそう^^
どんなラグになるのか楽しみです♪

こんにちは。

*mati*さん、こんにちは。

CMで見ました~♪
私もキット物好きですね*^^*
自分では思いもよらない配色だったり、編み方も色々なので刺激になりますよね。

よく私はフェリシモ利用してます。
今編んでるキットは風工房さんのデザインなのでとても可愛らしいですよ^^

  • 2012/01/19(木) 12:44 |
  • いちごママ |
  • URL
  • [編集]

いちごママさま

キット、いいですよね~^^
本屋さんとかでも見かけると、ついつい手に取ってしまいます^^;
フェリシモは利用したことなかったですが、可愛いの多いですよね。
風工房さん、私も好きです!

参考になりました*

ありがとうございました(*´`*)
  • 2012/01/20(金) 23:39 |
  • ayu*゜ |
  • URL
  • [編集]

ayu*゜さま

参考になったとのこと、嬉しいです^^
また遊びにきてくださいね~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
