無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

ガーター編みベスト、ほどきます!

ここ1週間ぐらいがんばって編んでいたガーター編みのベスト…ほどくことにしました(泣)

_TrgW.jpg

1玉分だけは、もう既にほどいていて、上の写真はちょうど4玉分を編んだところですが、これからほどきます^^;
使用糸はDaisy(デイジー)だったのですが、買ったのが5玉だけで、このベストを編むには、どう計算しても、あと1~2玉ぐらい必要。
できれば買い足さずに、手持ちの5玉だけで編みたくて…

ちなみにパターンはRaverlyCables & Garter Cardi(ケーブルとガーター編みのカーデ)をお借りしてました。
このパターン自体はすごく気に入っていて、ただけっこうな暑がりなのでウール100%だと着れる時期が限られちゃうので、春・秋にも着られるように別の糸で編もうかなと思ってます^^

昨日ほどいた1玉で、同じくRaverlyで見つけたパターンで娘のカーディガンを編み始めました♪
今回も失敗にめげずに行き当たりばったりで編み始めてしまいましたが、持っている玉数でなんとか足りるといいなぁ…

それはそうと、明日から幼稚園が始まります!
冬休み、長かった~
明日から編み時間がもっと取れるようになるので、たまっている編みかけを中心にどんどん編んで、こちらで紹介していきます♪




いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

おおー

起き上がりこぼしのような
復活のしかた
さすが!
  • 2012/01/17(火) 22:10 |
  • まったりニット |
  • URL
  • [編集]

no subject

編み直しが出来るのが編み物の良さではあるけれど、
途中でというのは残念ですね(^-^;)
でも新しいものに生まれ変わるというのは素敵です!

納得のいくものが出来上がるといいですね♪

毛糸から形になるのが、楽しくて仕方がないです^^編み直し!これができるから、やめられない止まらない( ´艸`)
ルームシューズ、また挑戦します。一個目とサイズを合わせながら進めてます*mati*さん、ありがとう
  • 2012/01/17(火) 23:09 |
  • ninico |
  • URL
  • [編集]

おはようございます。

ベストほどいちゃったんですね、、
*mati*さんは潔いですね~、すごいな!!!
私だと5玉編んじゃうと、なんだか勿体なくて~^^;;

娘さんのカーディガン編めると良いですね。
楽しみにしてま~す☆
  • 2012/01/18(水) 08:57 |
  • いちごママ |
  • URL
  • [編集]

まったりニットさま

起き上がりこぼし…(笑)
ほどく時は、ちょっとへこみましたが、また新しく編めるのは楽しくていいですね~

ゆきさま

そうそう、どれだけ編んでも、ほどいてしまえば、また毛糸に戻って、何回でも編み物を楽しめるっていうのは編み物の良さですよね^^
めげずにがんばります!

ninicoさま

裁縫は布を切ったらやり直しがきかないけど、毛糸はそれができるのがいいですよね♪
ルームシューズ、完成、楽しみにしてます^^

いちごママさま

そうなんです^^;
ほどく時は、チトへこみましたが、ほどいてしまったらスッキリ^^
新たな気持ちで子供用カーデ編んでます♪

no subject

あーーーん、もったいないv-12
私もよく買い置きの毛糸のみで足らそうとします。
先に毛糸を買っておいた時って、足りなかった時が、
ほんと困りますよね。


  • 2012/01/18(水) 10:39 |
  • noniko |
  • URL
  • [編集]

縄編み頑張ったんですね~~(・・;)))


編み物の良さは 毛糸と編み棒さえあれば作品が出来る♪のがいいですね。

一本の糸が人の手によって形になっていく……って、最近更にそう感じてしまいます(^-^)v

私も ブログ始めたんだけど、写真のアップ方法が解らなくて……(-_-;)

今は まだ名前だけ(笑)
  • 2012/01/18(水) 14:47 |
  • ほたる |
  • URL
  • [編集]

nonikoさま

私も、手元の糸だけでなんとか頑張ろうとすることよくあります^^
なんか、また買いに行ってとか、ネットで注文して届くまで待ってとかが苦手なんですよね~^^;

ほたるさま

おーっ、ブログ始めたんですね^^
落ち着いたら、アドレス教えて下さいね~♪

落ち着くも何も………(・・;)))


ブログ登録だけは済んだのに 書き方が………( ̄▽ ̄;)
  • 2012/01/18(水) 23:01 |
  • ほたる |
  • URL
  • [編集]

ほたるさま

のんびりがんばってください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/19(木) 13:25 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
