無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

靴下、もう一足!

靴下、もう1足編んでみました♪

6EjNz.jpg

なんだか全体的におばちゃん臭さがにじみでてますが…^^;
編み図&着画はもう少々お待ちを!
ちなみに、使用糸はCOCO AROMA(ココアロマ)のアズキココアです。

最近、すっかり靴下編みにはまってしまいました^^;
かぎ針編みでも、わりとフィット感のある靴下を編むことができるっていいですよね~^^
そんなにサイズの大きなものじゃないので、お手軽に編めるし…
できれば、すっかり冬になっちゃう前に、あと2~3点は靴下を編みたいなぁと思ってます。

【使用糸】


いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

no subject

おおっ、可愛い靴下!かぎ針編みでもこんなに可愛い靴下できるんですね。でも、不器用者でもできるのでしょうか。。。編み図を見るにつけ、なんだか複雑なので、躊躇しているところです。。。
  • 2011/11/09(水) 05:44 |
  • Amies+Bijoux |
  • URL
  • [編集]

Amies+Bijouxさま

かぎ針靴下、可愛いですよね~^^
すっかりはまってしまいました^^;

編み図、どうしたら分かりやすくなるかなぁといろいろ考えているのですが、なかなか・・・
つま先から筒に編んで、かかと部分は半周を鎖編みにして穴をあけ、そのまま足首まで(というか好きな長さまで)編む

かかと部分に糸をつけて、両端(1周4か所)で減らし目しながら編んで、最後は閉じる

という感じです。
言葉で書いても、確かにややこしいかも^^;

次、靴下、編む時は、行程別に写真撮っとこうかな♪

no subject

かわいいv-10
お色もだいすきです。

編み方難しそう…
matiさんがさくさく編まれているので
簡単かなって思ったら大きな間違いですね。。

でも編んでみたいです。

アンダリアにファーつけました。
  • 2011/11/09(水) 11:03 |
  • noniko |
  • URL
  • [編集]

この靴下の編み図 前回の作品と基本は一緒ですか?
  • 2011/11/09(水) 11:45 |
  • ほたる |
  • URL
  • [編集]

編み図☆

はじめまして。
毎日お邪魔しています。*^^*
この靴下は、フリルも編み目もかわいいですね!
もしもよろしければ、
こちらも編み図をご紹介いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします☆m(_ _)m
  • 2011/11/09(水) 13:54 |
  • メリノ |
  • URL
  • [編集]

nonikoさま

バッグにファーつけたんですね^^
あとでお邪魔します!

靴下、次に編む時は、要所要所で写真撮っときます♪
かかとのところ、写真撮ろうと思って、忘れて編んでました^^;

ほたるさま

基本的な部分、つま先から編んでかかとは後からつけるっていうのは同じです^^
編み図、ちょっとお待ちくださいね♪

メリノさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
ちょっとおばちゃんぽかったかなぁと思ってたので、かわいいと言ってもらえて嬉しいです^^
編み図、今書いてますので、もう少々お待ち下さいね♪

かかと(穴あき部分)を過ぎて 足首完成までもう少し(^-^)v

まだ 難関のかかと仕上げが残っていますが、予想外にてこずっています(笑)
もう片方があるというのに……( ̄▽ ̄;)
  • 2011/11/10(木) 10:14 |
  • ほたる |
  • URL
  • [編集]

ほたるさま

おーっ、早い!
完成まであと一息…がんばってください^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
