無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

スポンサーサイト



スポンサーリンク

【編み図付き】松編みの携帯ホルダー

こちらのページは引っ越しました。

【編み図付き】松編みの携帯ホルダー

IWsXw.jpg

編み図へ行く前にクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ

関連記事


スポンサーリンク

タグ:編み図付き ポーチ

comment

no subject

前回upされてたときから、編みたかったんですv-237
編み図のupありがとうございます。

私も合間に作ってみます。

がま口ポーチはがま口を取り付けたら完了します。

またupしますね。
  • 2011/01/28(金) 09:39 |
  • noniko |
  • URL
  • [編集]

no subject

可愛い☆
あたしもいつもバックの中で携帯が迷子になります^^;
ビーズってどうやって編み込むんですか?
モチーフ編みの端とかにもビーズ付いてて可愛いんだけど、まだまだ勉強不足です(>_<)
  • 2011/01/28(金) 09:51 |
  • まぁ |
  • URL
  • [編集]

nonikoさま

ガマ口ポーチ、あとはガマ口取り付けだけなんですね^^
完成が楽しみ~!
完成まであとちょっと・・・頑張ってください^^

まぁさま

電話が鳴ってるのに、携帯が見つからない~ってこと、よくあります^^;
ビーズは、編みはじめる前に必要な個数を通しておいて、指定の目を編む時に、1個ずつ編みこみます。
長編みだと、最後に糸を引き出す直前にビーズを送るんですが、言葉でうまく説明するのって難しい^^;

ちなみにビーズは編み地の裏に出ます。
この説明で分かるといいのですが…

no subject

そうなんですね!
納得!!
途中でどうやってビーズを通すのかな?ってずっと思ってました
最初に通しておくんだ!^^
今度ビーズ使って何か作ってみます!
ありがとうございます。
  • 2011/01/29(土) 08:53 |
  • まぁ |
  • URL
  • [編集]

まぁさま

いえいえ、私も以前、教えてもらうまで、ビーズってどうやって通すんだろうって謎でした^^;
お役に立てたのなら、よかったです^^

no subject

おおっ、また細かくて丁寧なお仕事! ビーズがサイドにまで入っているところが豪華です。
  • 2011/01/31(月) 00:36 |
  • Amies Bijoux |
  • URL
  • [編集]

Amies Bijouxさま

繊細だなんてとんでもない^^;
ビーズって編むのは時間がかかるけど、やっぱりいいですよね~^^

no subject

がま口取り付けよりも、
こちらの方が編みたくなっちゃって。

編んじゃいましたv-222
パールビーズは買いに行く時間が無くって、
今回は省いています。

とても気に入ったので、また編みまーーすv-238
  • 2011/02/01(火) 14:40 |
  • noniko |
  • URL
  • [編集]

nonikoさま

ビーズなしバージョンもシンプルでいいですね^^
ビーズありバージョンもぜひ挑戦してみてください!

no subject

きゃ~
かわいいですv-238
編み図まで、ありがとうございます♪
このような小物だと気負わずできそうですね!
時間があるときに編んでみようかな・・・
  • 2011/02/03(木) 09:09 |
  • ちこさく |
  • URL
  • [編集]

ちこさくさま

はじめまして♪
かわいいと言っていただけて、作った甲斐がありました^^
小さいので、1日でできますよ^^
お時間のある時にぜひ!

no subject

作図をまってました。さっそく同じように編んでみたいと思います。(楽しみ)
私は、ビーズがないので買ってきまーす。
 できれば何ミリのビーズがおしえてもらえませんか。
宜しくお願いします。
  • 2011/02/03(木) 21:30 |
  • まろん |
  • URL
  • [編集]

まろんさま

こんにちは♪
ビーズは何ミリのものを買ったか正確には覚えてないのですが、定規をあてて計ってみたら、3~4mmといったところでした。
けっこうビーズが密集してるので、大きいものよりは小さめの方がいいと思います^^
それでは、編み編みがんばってくださいね~!

no subject

できました。
とももかわいくて、気に入ってます。
 でも、毛糸が太かったのか、携帯電話が逆さにすると落ちてしまいます。もう一度、6目減らしてチャレンジします。
 本当に作図ありがとうございます。

このあと、タコ糸のグラニーバックを編む予定です。
  • 2011/02/06(日) 10:24 |
  • まろ |
  • URL
  • [編集]

まろんさま

完成ですか!
ちょっと大きかったのですね。
再チャレンジ、がんばってください!

no subject

こんにちは!

またまた編み図を参考にさせてもらって、
編みました♪
ビーズは入れてないし、サイズも適当ですが、
お気に入りのものができました^^

いつもありがとうございます!!

ゆきさま

こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます^^
ビーズがないと模様が目立って、それもまたいいですね☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット
