無料編み図 もくじ

無料かぎ針編み編み図は、HPへ移動しました。
新着順のほか、アイテム別・編み方別・かぎ針の号数別などで編み図を見ることができますので、よければご覧くださいませm(_ _)m
↓の画像をクリックするとHPに移動します。



かぎ針編み無料編み図の目次は以下のリンクからどうぞ。
| アイテム別編み図付き作品 目次 | 編み方別編み図付き作品 目次

【スポンサードリンク】

難しい…こぎん刺し

最近の北海道は、ジメジメした日が多く蒸し暑くて、編み物をする気になれないので、もっぱらこぎん刺しをやってます^^

IMG_2381_R.jpg

最近、刺し終えたもの…

右の緑で刺しているのは、先日、パンドラハウスで買ったポケティケースのキット。
左の白で刺しているのは、フェリシモのキット8月号。


フェリシモ 津軽で生まれた素朴な美しさ こぎん刺しで彩るポーチの会(6回限定コレクション)

今月号はバッグでした^^

IMG_2382_R.jpg

にしても、フェリシモの図案、すごく難しかった~^^;
とても繊細で素敵な柄だけど、刺すのは大変でした。

でも、刺し終えて、ものすごく達成感を感じてます^^

最近、ほんとにこぎん刺しにはまっていて、先日、娘の夏休み中の本を借りるのに図書館に行った際も、こぎん刺しの本を借りてきました。

IMG_2383_R.jpg

ついでに、レース編みの本も…

こちらのレース本、5年以上前に発売されたもので、けっこう古いですが、レース編みならではのかわいい小物が多く掲載されていて、素敵でした^^

暑くなってくると本屋さんでも編み物コーナーが縮小されてしまったりして、なかなか編み本を手に取る機会がなかったですが、久しぶりにこうやって編み本を見ると、なんだか創作意欲が湧いてきます^^


【セール情報】
毛糸zakkaストアーズさんでサマークリアランス実施中!
  
  


ピエロさんでも、サマークリアランス実施中!
衝撃の100円台の糸はこちらです↓
  
  


いつもありがとうございますm(_ _)m
クリックしていただけると、すごく励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 人気ブログランキングへ
関連記事


スポンサーリンク

タグ:日記

comment

no subject

ホント♡繊細でステキ✧*。
今後のかぎ針編みの
新しいデザインのヒントにもなりそうですね♪
(^_−)−☆
  • 2015/07/29(水) 11:01 |
  • ku‐pea |
  • URL
  • [編集]

ku‐peaさま

どことなくレースっぽい雰囲気の模様で素敵ですよね^^
こぎん刺し終わったら、編み物熱も再び復活して、爆編み中です^^

いつもコメントありがとうございます!

no subject

はじめまして。
おじゃまします。
フェリシモの赤糸のばねポーチとこげ茶糸のポーチを私も作りました。
刺している時には、場所を間違えないようにと、必死で、出来上がった時の感動はひとしおでした。
フェリシモは片面だけなので、こげ茶色は反対側も刺してみましたよ。
また、見に来ます(*^_^*)
  • 2015/08/05(水) 07:54 |
  • のの(ノリリン) |
  • URL
  • [編集]

のの(ノリリン)さま

フェリシモのキット、いいですよね^^
9月号からは、こぎんに加えて、アフガン編みも始めるつもりです。

こぎんは、刺すのがとにかく楽しくて、刺し終わったら、それで満足してしまって、なかなか仕上げるところまでいきません^^;

またいつでも来てくださいね~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

スポンサーリンク


プロフィール

*mati*

名前:*mati*

編み図をお探しの方は、ホームページへどうぞ^^
ATELIER *mati* ホームページ

無料編み図・無料型紙を探すなら↓
ハンドメイドまとめ *いろいろハンドメイド*


ランキングにも参加中… 励みになりますので、応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シンプルアーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

お気に入りの手芸店

■ 毛糸ZAKKAストアーズ

激安のパック売り専門店。
とにかく安くて、その割に質もけっこういい!


■ 毛糸ピエロ♪

無料編み図がたくさん! 編み図を見ていて、ついつい毛糸を買ってしまうことも… お手頃価格ながら、いい毛糸が揃ってます^^


■ 手芸材料の通信販売 シュゲール

ウィスター毛糸の他、手芸材料全般が手に入ります^^
何といっても、全国チェーンのクラフトパークなどの実店舗で、同じものを購入できるのが嬉しい!


■ 毛糸蔵かんざわ

かぎ針などの道具がけっこうお安い!


ピックアップリンク

♪-*-* 花 花 花 *-*-♪
さとっちのブログ
寂しがりうさぎの徒然日記☆
不器用者のパリ編み物修行
panderfulworld
Despacio
遊びの時間
まったりニット
あたたかな光の中で
green treasure*
編み友さんたちのリンク集

掲載メディア

クリエーターズスクエア
↑編み物作家さんの所で紹介されています。

↑私*mati*の作品が掲載されています。

QRコード

QR

訪問ありがとう^^

Total:
現在の閲覧者数:

Free counters!


ダイエット